カテゴリ:しお( 64 )

 

♪♪お知らせ♪♪

072.gifすわんちゃん072.gif

我が家でお預かりしていましたすわんちゃんは、2016年11月10日正式譲渡されました。

いぬ親さまのもとで、すわんちゃんのペースでのんびり楽しく暮らしています。

e0338857_21080849.jpg

★すわんちゃんは犬猫保護団体「ちばわん」の卒業わんこです


072.gifニコちゃん(旧名 ここも)072.gif

我が家でお預かりしていましたここもちゃんは、2016年10月に正式譲渡されました。

いぬ親さまのもとで元気に楽しく暮らしています058.gif

e0338857_23393658.jpg

★ニコちゃんは犬猫保護団体「ちばわん」の卒業わんこです。


072.gifるいちゃん072.gif

2015年12月26日、立派に4頭の子育てを終えて、我が家へやってきました。
人懐っこいミックスの女の子。
4月17日 正式に我が家の家族となりました✨
e0338857_10002792.jpg
  
 ★るいちゃんは犬猫保護団体「ちばわん」の卒業わんこです。


072.gifしおんちゃん(旧名 しお)072.gif
我が家でお預かりしていましたしおちゃんは、2015年12月6日に正式譲渡されました。
「しおん」という素敵な名前になり、いぬ親さまのもとで幸せに暮らしています。^^
e0338857_08033892.jpg
  ★しおんちゃんは犬猫保護団体「ちばわん」の卒業わんこです。

ブログを見てのお問合わせ等は、記事内の下部「Comments」から送信頂ければ返信させて頂きます。
「非公開」をご希望の方は、「非公開コメント」にチェックを付け、返信先メールアドレスを記載し送信して下さい。

[PR]

by uccarico | 2017-12-31 01:01 | しお | Comments(8)  

しおんちゃん里帰り

しおんちゃん、里帰りしてます。

しおんちゃん久しぶり〜❗️
元気そうだね〜^_^

ドッグランではしゃぎました。
e0338857_21113220.jpg
e0338857_21120945.jpg
e0338857_21100624.jpg
たくさんのわんちゃんと追いかけっこ。
e0338857_21091808.jpg
久しぶりのビーチだね
e0338857_21031705.jpg
e0338857_21044648.jpg
しおんちゃんの砂堀りが見れた^_^

e0338857_21050660.jpg

e0338857_21063676.jpg
ずいぶん甘えっ子に。
e0338857_21072610.jpg
e0338857_21201667.jpg
お預かりしていた頃と変わらずキッチンの横で待つ食いしん坊しおんちゃん
e0338857_21075674.jpg
しおんパパさん、ママさん今日はありがとうございました⭐️
お会いできて嬉しかったです。
久しぶりに会ったしおんちゃんは、ずいぶん甘えっ子になってました。
ずっと尻尾ふりふりしてくれて、とても大事にしてもらって幸せなんだなぁというのがすごく伝わりました。
本当にありがとうございます。
数日、我が家で大切にお預かりいたしますね^_^

[PR]

by uccarico | 2016-11-12 21:02 | しお | Comments(2)  

しおんちゃん4歳おめでとう(^ ^)

しおんちゃん、いぬ親さまのお家にお嫁入りしてから11月3日で1年経ちました。058.gif
お届けの日をお誕生日にされているとのことで、お祝いをされたそうです。

しおんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう‼️
すっかり大人だね
お嫁入りしてから、もう1年。。
しおんちゃんと過ごした日々がとても懐かしいです。
お利口さんなしおんちゃん、これからもパパさん、ママさんにたくさん甘えて楽しく過ごしてね💕
e0338857_21105859.jpg
e0338857_21105027.jpg

Wさまご連絡ありがとうございました。056.gif
これからもしおんちゃんと楽しい日々をお送りください(^ ^)
近々お会いできるのを楽しみにしています🎵

[PR]

by uccarico | 2016-11-07 20:23 | しお | Comments(0)  

しおんちゃん近況

しおんちゃんのいぬ親さまから、しおんちゃん近況のご報告を頂きました!

とても大事にして下さっていて、しおんちゃん楽しそうです001.gif


e0338857_17464477.jpg

e0338857_17432656.jpg
e0338857_17431055.jpg
しおんママさま、ご連絡ありがとうございました!
かわいいしおんちゃんをこれからも宜しくお願いします。056.gif

[PR]

by uccarico | 2016-08-11 17:40 | しお | Comments(0)  

4月14日

昨年の4月14 日は、以前の預かりっ子しおちゃんがうちに来た日。
雨の中、チェリママさんが大事に大事に運んでしおんちゃんをお届けして下さいました。

いろんなことが初めてで、わんこ中心の生活にガラッと変わり大変な時期はありましたが、念願のわんこと暮らすことができ、この1年とても幸せでした。
まだ1年しか経ってないのですね。。
ずいぶん前のことのように思います。

しおんちゃんは幸せになりました。

先日の湘南いぬ親会
相変わらず、脇の下モミモミを超気持ち良さそうにしてました。^ ^
e0338857_12382873.jpg

まさかるいと並んで写真をとることになるとは1年前は想像もつきませんでした。。
e0338857_12374641.jpg

しおんちゃんは自ら赤い糸を手繰り寄せ、そして私達に「るい」という宝物をくれたのかなと思います。

しおんちゃん、ありがとう016.gif
しおんちゃんと暮らした日々はいつまでも忘れません。
いぬ親さま、これからもしおんちゃんをよろしくお願します。
また会いましょう056.gif

[PR]

by uccarico | 2016-04-14 12:37 | しお | Comments(0)  

湘南いぬ親会

湘南いぬ親会に行ってきました。

まずるいちゃんがたくさんお世話になった方へご挨拶を。
チェリママさんに抱っこしてもらいました。001.gif ありがとうございました🎵
チェリママさんが預かりをされていたまもちゃん、この日が初のお見合いだったそうで🎵
うまくいくといいですね043.gif

卒わんの甘夏ちゃんのパパさん、ママさんは新しいご家族を探しにいらしていました。
早く赤い糸が見つかるといいですね^_^

しおんちゃんのいぬ親様もいらして、るいちゃん、しおんちゃん念願の初対面!
・・相性は悪くありませんでしたが、お互い少し挨拶してそれ以上の絡みはなく(^^;

e0338857_19360574.jpg
e0338857_19424504.jpg

e0338857_22044738.jpg

e0338857_19370799.jpg
相変わらずマイペースで堂々としてるしおんちゃん(^^
e0338857_19422692.jpg
おふたり、なにももらえませんよ笑
e0338857_19365000.jpg
e0338857_19372999.jpg

e0338857_19435970.jpg
e0338857_19441910.jpg
たくさんのわんこや人で、るいちゃんのピーピー鳴きを心配してましたが、普段と変わらずちょいピーピーで安心しました。

e0338857_19373711.jpg
たくさんのワンコにあえて楽しかったかな?

しおんちゃんパパさん、ママさんお越し下さりありがとうございました056.gif
楽しみにしていたるいとしおんちゃんの初対面が見れて嬉しかったです!
しおんちゃんはこのあとマザーズのネロちゃんといっぱい遊んでお疲れだったようです。
卒ワンのベルちゃんにも会えました。
ふんわりヘアーですっごく可愛かったです。

皆さん、また遊びにきてくださいね🎵
e0338857_12484885.jpg

[PR]

by uccarico | 2016-04-03 19:35 | しお | Comments(0)  

しお(しおん)ちゃんその後

以前の預かりっ子しお(しおん)ちゃんのいぬ親さまから、ご連絡とお写真をいただきました。056.gif

最近のしおんちゃんはまたパワーアップしてとても元気とのことです。
またお車で色んなところに連れていって下さっていて、先日しおんちゃんを連れて一泊の旅行へ行かれたそうです。001.gif

お利口さん。ずいぶんおとなに見えます^_^
e0338857_07510188.jpg
これは少し前のお写真になりますが、ロープをカミカミするようになったそうです。
食べ物以外にも興味が持てるものが見つかってよかったね^o^
e0338857_07542739.jpg
相変わらずぐーたらするのが好きなしおんちゃん(^^
e0338857_07543997.jpg
e0338857_07544998.jpg

また体重が15キロにもなり、病院の先生にで肥満ですと言われたそうで笑、ダイエットに励んでいるそうです。
食べることが大好きなしおんちゃんには辛いけど、体のためだからとママさんも頑張ってくださっています。

とても大事にされていて、元気そうなお写真をみてとても安心しました!
いぬ親さま、どうもありがとうございました001.gif

今度、是非るいちゃんと遊んであげてくださいね!
楽しみにしています。^_^

[PR]

by uccarico | 2016-02-24 07:51 | しお | Comments(0)  

思わぬところで、しおんちゃん発見!

いつもお世話になっている方のブログよりたどり着いたのですが、ある方が保護犬宣伝活動の為、ちばわんいぬ親会の様子をyoutubeにアップされているというのを知りました。

私たちとしおんちゃんが10月12日に湘南いぬ親会に参加した日の分もアップされていました056.gif
この日にしおんちゃんのいぬ親さまが会いに来られ、しおんちゃんのいぬ親希望を申し出て下さった日でもあります。
いきなり、しおんちゃん登場!びっくり~005.gif
久しぶりにみたしおんちゃん、かっわい~016.gif

やっぱり写真より動画の方がその時の状況がよくわかりいいですね~♪

こういう宣伝活動をされている方もいらっしゃるのですね~。027.gif
家族を探しているかわいいわんちゃん達を多くの方に知ってもらうよう私もなにかしていきたいなと思います。
小さなことしかできませんが、一匹でも助かる命が増えることを願ってできることやっていこうと思います。

次、家族になるわんちゃんですが、12/26(土)に我が家へやってくる予定です~018.gif
鼻黒ちゃん 女の子 ただいま子育て奮闘中です。056.gif

[PR]

by uccarico | 2015-12-22 14:30 | しお | Comments(0)  

今後について

最近かなり冷え込み、本格的な冬到来ですね><
無事しおんちゃんを送り出した我が家は寂しくなりましたが、優しいご夫婦さまにしおんちゃんを託すことができて本当によかったなぁ、しおんちゃん幸せになって本当によかった。。と余韻に浸っております。

いぬ親さまから頂いた写真
e0338857_08543400.jpg

幸せそうですね(^^)
素敵なお写真ありがとうございました〜043.gif

今回の預かりでは、非常に貴重な経験をさせて頂きました。
飼育経験がほぼなかった私たちにとって、初めての預かりは手探り状態で大変な部分もありましたが、とても楽しい預かり生活でした。
約半年の預かりボランティア経験は一生の宝物です。
これもご協力頂きました皆様のおかげです。
ほんとうに有難うございました。

そして、次迎え入れる仔は、すでに決まっております^^
次の子は家族として迎えいれることになりました。
年内ギリギリには我が家へやってくる予定です。001.gif
いまからとっても楽しみで、あれやこれや想像して生活しています♪
詳細はまたご報告させて頂きますね。018.gif

[PR]

by uccarico | 2015-12-09 14:37 | しお | Comments(2)  

しおちゃん、正式譲渡のご報告♪

12月6日、湘南いぬ親会が開催されました。
しおちゃんといぬ親さまが正式譲渡のお手続き(家族写真撮影)の為、会場にお越し下さるということでこの日をとっても楽しみにしていました058.gif

e0338857_08532768.jpg

いぬ親さま、お昼頃会場に到着されました。
しおちゃん、もう私たちのこと忘れてるかもな~^^;と思っていましたが、
私たちを見ると尻尾ぶんぶんで喜んで飛びついてきてくれました♪
嬉しかった~016.gif

感動の再会!?
e0338857_08514560.jpg
久しぶりに会ったしおちゃんは、冬毛でふわふわしていて、更にお顔がふっくらしていて
とーっても可愛くなっていました016.gif
e0338857_08541414.jpg
またすっかりいぬ親さまの子になっていました^^
e0338857_08520935.jpg
e0338857_08530608.jpg
お世話になりましたNさんへご挨拶。
e0338857_08540259.jpg

家族写真撮影まで時間がありましたので、いぬ親さまとお話をしながら~
「久しぶりにしおんちゃんをビーチで遊ばせてやりたいです!」といぬ親さまからおっしゃって頂いたというのもあり、ビーチへ~

ビーチへ着くと、思い出したのか最初からテンション高めのしおんちゃん。

e0338857_08490192.jpg
すぐに堀り始め^^;
e0338857_08510883.jpg
e0338857_08511951.jpg
楽しそう~^^
e0338857_08484840.jpg
いぬ親さまの前で砂を掘るしおんちゃんでした^^
e0338857_08483774.jpg
そして走って~

e0338857_08503734.jpg
e0338857_08501751.jpg
しおんちゃん、終始笑顔で楽しそうでした~♪
良かった~016.gif

ひと通り遊んで、いぬ親さまとしおんちゃん、家族で記念撮影^^
しおんちゃん、どや顔です(笑
e0338857_08534229.jpg

しおんちゃん、この日の 12月6日に正式譲渡となりました。
いぬ親さま、お越し下さりありがとうございました!
お久しぶりにお会いでき、お幸せそうないぬ親さまとしおんちゃんのお顔を見ることができ、とっても幸せな一日でした♪
これからもしおんちゃんのこと、どうぞ宜しくお願い致します!
是非またこちらの方にも遊びにいらしてくださいね^^

=====
今年3月に千葉の木更津で放浪してたところを保護され、4月14日我が家にやってきたしおちゃん。
ウチの預かりっ子となって約半年、しおちゃんに本当のご家族ができました!!058.gif
しおちゃん、幸せを掴みましたよ!

今まで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました♪
しおちゃんは「しおん」という素敵な名前になって、いぬ親さまのもとで幸せに暮らしています043.gif
e0338857_08015076.jpg
しおんちゃん、今までたくさんの楽しい思い出と笑顔をくれてありがとう056.gif
優しいいぬ親さまと、ずっとずっと幸せにね~!016.gif
またこっちの方にも遊びに来てね♪

[PR]

by uccarico | 2015-12-07 10:34 | しお | Comments(0)