<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ビーチでのひととき。

いい景色をバックに写真をたくさん撮りました。

e0338857_10504929.jpg
e0338857_10511151.jpg
e0338857_10523599.jpg
e0338857_00055347.jpg
e0338857_11490878.jpg
e0338857_10514431.jpg
e0338857_11555414.jpg
e0338857_11561103.jpg
e0338857_11510413.jpg
e0338857_10534632.jpg
e0338857_10535819.jpg
e0338857_14502567.jpg
e0338857_10542766.jpg
e0338857_10560153.jpg

モデルお疲れさま001.gif
e0338857_10553105.jpg


e0338857_14323732.jpg

またいいショットお願いしますね〜001.gif


[PR]

by uccarico | 2015-05-30 10:46 | しお | Comments(0)  

お散歩にはハーブスプレー。

いまの季節は、気温もちょうどよくお散歩も気持ちいいですね~058.gif

ですが、マダニやノミはとくに春先から秋にかけて大量に発生するということですので、散歩時の草むらは注意しないといけないですね。002.gif

しおちゃんにはノミ ダニ駆除薬 フロントラインも使用していますが、刺されないのが一番ではありますので体に負担がなさそうな天然ハーブスプレーを散歩前に吹きかけています。
「ノミ・ダニ・蚊を防ぐ天然ハーブ100%の虫よけスプレー ペディペディハーブ」
e0338857_21022568.jpg
ダニやノミはハーブの匂いが嫌いなのだそうで。
このスプレーはハーブと精製水だけで作られているのでペットが舐めても安心です♪
また一回スプレーすると2,3日効果が持続するとのことなので楽ですね〜001.gif

これで安心ということで、散歩の支度~♪
ハーネスをつけて。
e0338857_22462104.jpg
e0338857_23013234.jpg
e0338857_22162065.jpg
e0338857_22164862.jpg
e0338857_23013585.jpg

お利口さん🎵
e0338857_22552190.jpg
e0338857_22212112.jpg
e0338857_22472558.jpg
e0338857_22475462.jpg

玄関でしおちゃんの足元と尻尾にスプレーをシュッシュと。
少し匂いはキツイですが、ハーブの爽やかないい香りです🎵

しおちゃんは、ハーブのニオイがあまり好きじゃないのかちょっと変な顔をしていました(^^;

e0338857_17260888.jpg

e0338857_17061373.jpg
e0338857_20235953.jpg

e0338857_17064467.jpg

しおちゃんは、他犬や猫、鳥を見かけると吠えて向かっていくことが多いのですが、吠えたあとに口を開かないよう手で抑え「ダメ!」と叱ることを繰り返したら、学習したのか鼻泣きだけで済み、だいぶ吠えなくなりました。017.gif
e0338857_17184881.jpg
しつけの効果というより、環境に慣れてきたからなのかもしれませんが。(^^;
わんこに吠えて向かっていっても、接近すると大人しくお鼻の臭いを嗅いで、挨拶できることが多いので、ただ遊びたいだけなのかもしれません〜。

散歩から帰ると、この日は玄関の前で笑顔でぐずりました(^^;
最近、だいぶ主張してくるようになってきたようです(^^;
もうちょっと遊びたかったかな??
e0338857_20244392.jpg
e0338857_00361849.jpg

少しぐずって玄関に入りましたが、お利口さんに足拭きを待ってます。018.gif

仕方なく玄関に入るしおちゃん^^
e0338857_23272917.jpg

大人しく足を拭かせてくれます001.gif
e0338857_23274022.jpg
e0338857_22284723.jpg

これからは、ハーブスプレーで散歩も安心だね♪
しおは嫌かも知れないけど^^;
e0338857_23361938.jpg

はい気をつけます~(^^;


[PR]

by uccarico | 2015-05-25 00:00 | しお | Comments(0)  

噛み噛みボーン

とっても食いしん坊のしおちゃん、いつも長時間のお留守番は退屈だろうと思い、噛み噛み用のボーンを購入してみました。
すぐになくなっては困るのでL(エル)を購入しましたが・・
商品が届いてみて、びっくり(^^; 予想以上に大きすぎました〜(汗
e0338857_17403590.jpg

しおちゃん、噛み噛みしてくれるかな?
e0338857_17411521.jpg

おっ気に入ったかな?
e0338857_17414430.jpg

あれ^^: 
e0338857_17420219.jpg

もっちょっと噛み噛みして〜(汗
e0338857_17421927.jpg
チーン。。
喜んでくれるかと思いきや、まったく食いついてくれず。。失敗に終わりました^^;
おっきすぎたか??
ここで捨てるのはもったいないと思い、、小さくしようと金槌ちでかち割ろうとしましたがびくともしません^^;
かっちこち(泣

というわけで・・
e0338857_18345760.jpg
鍋で煮ましたw
沸騰したお湯の中でぐらぐら・・・ 
さらにぐつぐつ。
かなり柔らかくなったところで、取り出して冷まして。カットしてベランダで乾かしました。

小さくなったボーンは形は悪くなりましたが^^;
とりあえずしおにあげてみると・・
いきなりかぶりつきっ
e0338857_18510668.jpg

e0338857_23432019.jpg


e0338857_18522435.jpg
もう夢中(^^
e0338857_18525986.jpg
あっという間に完食し、おねだり。
(なにかを訴えている時は、しおちゃん前足を上げます037.gif
e0338857_18531450.jpg
がっつきのよいしおちゃんにかかったら、あっという間になくなりそうです

とりあえずは、気にいってくれてよかった058.gif
e0338857_22494499.jpg
最近、本来の性格がでてきたのか、少し甘えがでてきたかも??のしおちゃんです。^^;
しおちゃん、もっとゆっくり食べようね~006.gif

[PR]

by uccarico | 2015-05-20 23:04 | しお | Comments(0)  

台風の日のお散歩?・・(失敗の巻)

今週は台風がやってきましたね~057.gif

しおちゃんは、おトイレ完全外派なので、いつ雨が降ってもお散歩ができるようレインコートを先日購入したばかりでした。

FBI捜査官風レインコート(6号)018.gif
e0338857_23203567.jpg

届いたその日にしおに初のレインコートを着せてみました〜001.gif 

初カッパにかたまり気味のしおちゃん^^
 かわい010.gif
e0338857_18562715.jpg
窮屈そう037.gif 
12キロ弱のしおちゃんには、サイズは若干小さいかな?という感じで、フードは縛っても動くと脱げやすいです。
e0338857_11324735.jpg

よっ FBI捜査官w
e0338857_12444242.jpg

あらら、ご機嫌が048.gif
e0338857_18572575.jpg


少しご機嫌ナナメさんになってしまいましたので、この後、すぐに脱がせました(^^;
初カッパにも関わらず、しおちゃん大人しくしてくれていたので、着脱は意外と簡単でした~☆


台風当日はというと・・

仕事から帰宅した時間帯は、ちょうど雨と風が激しくなってきた頃で、ちょっとお散歩は厳しいかなと思いましたが、今朝うんをしなかったのと、おトイレ完全外派のしおちゃんは、かなり我慢してしまうのでは・・と可哀そうに思い、半ば強引に散歩に行かせることにしました。

2回目のカッパ
今回はズボンもしっかり履かせて。
e0338857_12494006.jpg
嫌そうですがお利口さんです。018.gif
e0338857_12504345.jpg
窮屈なのか動きがスローになるしおちゃん037.gif
e0338857_00102817.jpg
フードが脱げないよう、お耳もしっかり入れて045.gif
e0338857_12501703.jpg
ちょっと嫌そうでしたが、散歩へいくとわかるとテンションあげあげに003.gif

しおがんばって〜006.gif
e0338857_12512934.jpg
この調子ならささっとお外でおトイレしてくれるかなと思ったのですが、、外へ出てみるとかなりの雨風!005.gif 
数メートル歩きましたが、激しい雨風にびびったしおちゃんは、途中でぴたりと動きが止まってしまいました~008.gif
前にも後ろにも動かず完全フリーズ状態に^^;
今日はおトイレは無理だなということで、無理やり引き返し家に戻りました042.gif

即レインコートを脱がせタオルで拭きましたが、さすがカッパ、ほとんど濡れずにすみました~060.gif

戻ったしおちゃんは、、
ちょっとぐったり。こわかったみたいですw 
e0338857_12515530.jpg

かなりの雨風だったし、そら怖いよね。。
無理に連れてってごめんなさい008.gif

台風が過ぎ去る翌日まではおトイレできないので、その日は大丈夫かな~と心配しましたが、翌朝起きてみたら、室内では粗相していなくてホッ043.gif
少し風はありましたが、晴れていたので急いでお散歩へ連れて行き、無事うんをしてくれました~060.gif
自分から催促しない限りは、意外と大丈夫なのですね。。
今後は無理に連れて行かないよう気をつけます。085.gif

仮親バカですが、カッパ姿のしおちゃんも可愛いかったです~016.gif
今度は普通の雨の日にカッパ着てお散歩いこうねー
e0338857_00353204.jpg

[PR]

by uccarico | 2015-05-16 01:02 | しお | Comments(0)  

しおジョーズ

おねだりしても、おやつがもらえない時、
こうやってすねます037.gif

今日はジョーズのテーマで058.gif

じゃーじゃん
e0338857_12424777.jpg

じゃーじゃんっ
e0338857_12430948.jpg


じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
e0338857_12433822.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・
e0338857_12435918.jpg

ぎゃーっ
e0338857_13010746.jpg
e0338857_12512823.jpg

おしまい。

[PR]

by uccarico | 2015-05-13 12:41 | しお | Comments(0)  

シャンプーしました♪

しおの不妊手術後の抜糸が終わり、糸が通っていた穴も完全に塞がったようなので、久しぶりにシャンプーをしました。
今日で3回目です。
最初は水の音を聞くと逃げようとしますが、シャワーヘッドを体に軽く押しあてて水の音をあまりさせないようにし、
少しずつ足元からぬるま湯をかけ、徐々に体を全体を濡らしていけば、少しずつ落ち着いてきます。しおちゃん、固まってはいますがw
シャワーを止めて、シャンプーでごしごし洗ってる間はかなり大人しくしてくれます。016.gif
だいぶ気持ち良くなってきたかな^^
センターから引き出された日の1回目のシャンプーの時は、かなり暴れて大変でしたけど、それと比べると大きな進歩です。019.gif

ちょっと固まり気味^^;
e0338857_13594042.jpg
大人しくお利口さんにしてくれています。^^
e0338857_13591718.jpg

念入りにシャンプーが終わったら、ぬるま湯でよく洗い流します。
タオルでよく拭いて、お風呂のドアを開けたとたん、一目散にリビングへ駈け込んでいきましたw
早く出たかったのでしょうね^^;

でも、この通り。
すっきりした表情でとっても美人さんになりました~っ016.gif
毛もさらさらになったね♪
e0338857_14024340.jpg

気分が良くなったのか、早速おやつを探しだし、部屋の中をうろうろw
e0338857_14093581.jpg
お決まりのおねだりw
e0338857_14092800.jpg
しおちゃん、とっても美人さんですよ010.gif
e0338857_14115370.jpg

と、ここでほろ酔いの仮パパさんに捕まりw
e0338857_14115583.jpg
更に美人さんになったしおちゃんにメロメロの仮パパさん043.gif
e0338857_14115801.jpg
e0338857_14120876.jpg
e0338857_14263394.jpg
残念、逃げられたね037.gif
e0338857_14120247.jpg

e0338857_14120428.jpg
ひと段落したところで、
酔っ払いの仮パパさんは家においておいてw
しおの身体を乾かす為、私としおはお散歩へ~♪

近所のカフェでお茶しました。
この日は暖かかったので、20分ほどで乾きました~♪
e0338857_14121066.jpg

家に戻るとしおちゃん、即だらーんしてました037.gif
今日は、苦手なシャンプーと仮パパさんに絡まれ大変だったね018.gif
お疲れさま♪
e0338857_16042520.jpg

===
シャンプーして更に美人さんになったしおちゃんです。053.gif
どうぞ宜しくおねがいしまーす056.gif
e0338857_14422884.jpg


[PR]

by uccarico | 2015-05-09 14:45 | しお | Comments(0)  

色んなしおちゃん

GW 最終日ですね。002.gif
我が家のGWはしお三昧でした^^ しおにゆっくり時間を取ることができ、よい休日でした~♪
近所の動物病院で、不妊手術後の抜糸をして頂き、ひと段落できました。しおは少し緊張してましたが043.gif

しおちゃん、家にいる間は、ほぼ横になってまったりしてるか寝てるかですが、ご飯かおやつの時間になると、急にテンションあがり、仔犬のようにしっぽを振って食べます。速攻で食べ終わると、少し甘えてまた寝ます。遊んだり、いたずらはありません。落ち着いてます。

およそ3週間、しおちゃんと過ごした中で、しおの色んな表情が見られました。
今日は、色んなしおちゃんの顔をご紹介したいと思います。003.gif

056.gifしお写真集056.gif

〜幼な 可愛いバージョン〜
e0338857_21455641.jpg
e0338857_23201827.jpg
e0338857_23203281.jpg
e0338857_23205028.jpg

〜おとな(凛々しい) バージョン〜
e0338857_23323572.jpg
e0338857_23330354.jpg
e0338857_23331976.jpg

〜おっさんフェイスバージョンw〜
e0338857_23183870.jpg
e0338857_23185872.jpg
e0338857_23190970.jpg
e0338857_23192668.jpg

====
仔犬のように幼く見えたり、凛々しくおとなっぽく見えたり、おっさんに見えたりw、しおちゃんには色んな表情があります。003.gif
角度にもよりますが、比較的近くで見ると幼く見え、少し離れたところで見るとおとなっぽく落ち着いて見えることが多いように思います。
その理由のひとつとして、しおちゃん皮膚の皮が結構伸びるんです。顔周りの皮もびよーんとよく伸びます。
e0338857_22240604.jpg

お口は秋田犬のお口のように下がっています。
e0338857_22555867.jpg
おそらく、お口周りから首周りの皮がたるんで見えることで、うつむき加減の時や角度によっておとなっぽい雰囲気に見えてしまうのでしょうね~018.gif

いろんな表情があるしおちゃんですが、性格も含めとってもキュート053.gifなしおちゃんですので、どうぞ宜しくお願いします!

e0338857_12050757.jpg


042.gif
ついでに、以下もどうぞw

072.gif番外編  ~恐怖写真集w~
顔がつぶれて、恐っ。。
e0338857_00154789.jpg
イェイ♪ww
e0338857_00161933.jpg
キャー!!
e0338857_00175884.jpg
得意の半白目w
e0338857_00181480.jpg

ちゃんちゃん♪
e0338857_16312509.jpg
しおちゃん、ごめんね
フォローしとくから許して〜001.gif

とっても表情豊かなしおちゃん
色んな顔があり、楽しいしおちゃんです。
どうぞ宜しくおねがいしま~す♪058.gif

[PR]

by uccarico | 2015-05-06 17:45 | しお | Comments(0)  

自慢は立派なしっぽとおっきな手♪

しおちゃんには、キツネのようなふさふさな立派なしっぽがあります。018.gif
いつもこのしっぽをふりふりしています。
e0338857_15112358.jpg
e0338857_15353559.jpg


お顔も少しキツネに似てますね001.gif
e0338857_15135396.jpg

あと、しおちゃん手がおっきいです。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、体格の割にしっかりしたお手手です。049.gif
e0338857_15121757.jpg
e0338857_15134372.jpg


でも体はまだまだ痩せすぎです。>< くびれすぎですね。。
e0338857_15141030.jpg

太ってほしくて、少しずつご飯の量を増やすのですが、そうするとおなかが緩くなってしまって008.gif
フードやおやつの内容を変えたり、少しずつ量を調整をして様子を見ているところです。
腸内環境がまだ整っていないのかもしれないですね。
しおちゃん、もっと太ろうね~!
e0338857_15143061.jpg

しおちゃん、おなかの調子がよくなったら、いっぱいあげるからね~018.gif

[PR]

by uccarico | 2015-05-04 14:20 | しお | Comments(0)  

しおちゃんのこと。

なかなかブログに時間が取れませんでしたが、今日は、しおちゃんのことを書きたいと思います。
4月14日にうちの預かりわんこになって、早3週間経過しました。
センターからの情報によると、しおちゃんは放浪していたところを捕獲され、3/23に千葉県木更津市の拘留所から、千葉県動物愛護センターへ移送されたそうです。3/24のセンターレポート でしおちゃん初登場。最終部屋から譲渡用として新たに選定されたと記載があります。また出産し、最近まで子育てをしていたとのことです。
年齢2~3歳の割りに落ち着いているのは、子育ての経験があるからでしょうか。。
しおちゃん登場のレポート
3/31レポート
4/7レポート
4/14レポート

4/14センターより引出されたしおちゃん。
e0338857_13122036.jpg

またしおちゃんには頭に不規則な傷跡のようなものがあります。
人に傷つけられたものでなければいいのですが><
人慣れはまったく問題ないので、人に飼われていたとは思いますが、どんな生活をしていたのか、大事にされていたのかとても気になります。002.gif
預かり開始時は、不妊手術が済んでいなかった為、4月18日にちばわんのボラをされているNさんにしおちゃんを動物病院まで運んでもらい、不妊手術を受けました。ついでにながーく伸びていた爪も切ってもらいました。
Nさんその節はどうもありがとうございました!043.gif
しおちゃん、とくに車酔いもなくお利口さんでいられました。外に興味があるようでずっと外を見ていましたね。^^
e0338857_14240042.jpg
手術後は、お水をあげても吐いてしまいましたが、2日ほどで元気になり、いつもの食欲旺盛なしおちゃんに戻りました。
現在はまだ少しおなかはゆるいですが、フードやおやつの量などを調整し、様子を見ているところです。
体調も整い、人慣れまったく問題ないしおちゃんですので、犬親さんの募集を開始したいと思います。
初めての預かりということもあり、もう少し成長をみていたい気持ちもありますが・・><
しおちゃんは、長時間の留守でもいたずらもしませんし、人に対して攻撃性はまったくなく、大人しくて本当に飼育しやすい子です。
性格も良く、体のどこを触っても嫌がりません。
ただ最近甘えるようにはなりましたが、ある程度満足したら、少し離れたところへ行ってしまうという大人な感じが、預かりとしては少し寂しいところです。002.gif
また他犬に対しては、「ワンワンッ」と吠えて、向かっていくことがありますので注意が必要な時もあります。
健康面では、フィラリアは陽性で、現在のところ症状は出ていませんが、激しい運動は控え、お薬の通年投与で陰転を目指したいです。

優しい犬親さんが決まるまで、できる限りしおちゃんの良い所をブログでお伝えできるよう、わたくしも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします056.gif
e0338857_14375363.jpg



[PR]

by uccarico | 2015-05-03 14:06 | しお | Comments(0)  

カフェでまったり。

GWですね056.gif
今日はとてもお天気が良く、絶好のお散歩日和でした058.gif
しおちゃんを連れて、ビーチへ出てみると既に観光客の方たちでいっぱいでした。
湘南の海は珍しく赤潮が発生していて、波打ち際あたりはピンク色に染まっていました~005.gif
e0338857_20003030.jpg

あるカフェへ行きたくて、材木座のほうへ向かいます。
e0338857_20241951.jpg
しおちゃんは、水が少し苦手なようで海のほうに引っ張ると「やだ~っ」ってします037.gif
e0338857_19483389.jpg

遊びながらも、ずんずん歩いて・・・・

ちょっとひと休み056.gif
e0338857_20265161.jpg
e0338857_20381737.jpg

自宅から20分くらい歩いて、数少ない店内わんこOKのカフェに到着~。
店内はおしゃれでとってもかわいいお店です♪
こういうお店があると助かりますよね。
ここでのんびりなひとときを過ごします。
e0338857_20532849.jpg

食べることが大好きなしおちゃん、おやつがもらえると思って目がキラキラしてます037.gif
e0338857_21081453.jpg

待ちきれず、前足をのっけてきましたw
e0338857_21151338.jpg
「ダメッ」って叱ると聞き分けがいいほうで、あまりしつこくなくあきらめます043.gif
e0338857_21525428.jpg

ひと通りゆっくりしたら、この笑顔016.gif
e0338857_21530601.jpg

しおちゃん、店員さんになでなでしてもらって、「大人しいいい子ですね~っ」て褒めてもらいました012.gif
とても居心地の良いお店でゆっくりできました。
ご馳走様でした~♪

ゆっくりして、帰りは若干涼しくなっていたので足取りも軽快に♪
e0338857_22080140.jpg
e0338857_22080676.jpg
家に帰宅すると、即寝してました037.gif
しおちゃん、お疲れさま045.gif
e0338857_22075152.jpg

あしたはどこ行こうかな~♪

[PR]

by uccarico | 2015-05-02 22:11 | しお | Comments(0)