<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

じーっ

ビーチへ散歩へ行くと、海の家が完成に近づいてきていました。
夏の鎌倉も海水浴客で大賑わいになります。
e0338857_10554814.jpg

e0338857_10595703.jpg
e0338857_11193328.jpg
e0338857_10552327.jpg
しばらくたそがれて、帰り道は元気に階段を駆け上がります。
e0338857_11561561.jpg

通りすがりのなにか食べているひとの顔をじーっ
e0338857_10550283.jpg

お散歩中のわんちゃんも気になります
e0338857_11221641.jpg

トラック運転手さんも気になるようでじーっ

e0338857_11234551.jpg
ヤマトさんにまで^_^;
e0338857_10585662.jpg
気になるお年頃?です(^^;

===
散歩から帰宅後は、クールダウンのため、冷やしてたゼリーをあげました。

e0338857_11483347.jpg

e0338857_11485486.jpg
e0338857_11494285.jpg
e0338857_11495510.jpg

全然物足りないご様子^^;

もらえないとわかるとテンション低っ
e0338857_11501257.jpg
換毛期 も終わり、最近はお掃除もだいぶ楽になりましたが、気がつくとしおの頭にあった数か所の傷あとのようなものがまったくわからなくなっていました!^^
頭の傷はしおのトレードマーク的なところもありましたが、幸い傷が浅かったようで毛の生え換わりで綺麗になりました~019.gif
しお、よかったね~^^

あと、先日、夏用にウォーターヒヤシンスマットを購入しました(ソファに敷いてるやつです)
部屋の中は、日中結構風が入るので、まだエアコンをつけなくても大丈夫ですが、夏はわんこには厳しい季節ですからね。008.gif
これで少しは快適になるかな? 毛がないので、掃除も楽ですね♪

しおも気に入ってくれたようです♪
e0338857_10560465.jpg
そうそう、自然の香りがいいよね~^^
e0338857_10561461.jpg
気に入ってくれてよかった~016.gif


[PR]

by uccarico | 2015-06-28 10:54 | しお | Comments(0)  

ぼわーん

最近、朝起きると磨りガラス越しに既にご飯をまっているしおの姿が見えますw

ぼわーんとしたしお003.gif
確実にこっちを見てますww
e0338857_23125018.jpg
e0338857_13135741.jpg
e0338857_07544581.jpg

少しだけ鼻泣きしてますが、だまーって起きてくるのを待ってます。

引き戸を開けると待ってた〜!と喜んで
伸びします026.gif
e0338857_23141277.jpg
e0338857_20042991.jpg

e0338857_19545540.jpg

e0338857_19554201.jpg
e0338857_20013602.jpg

そして尻尾ブンブンでごはんごはんと催促^^
e0338857_19570730.jpg

尻尾ふりながらわちゃわちゃ
行くとこ行くとこついてきます。016.gif
e0338857_19573546.jpg
e0338857_20364459.jpg
e0338857_20503191.jpg
ちょこまか動き、そわそわ。
落ち着きません。
普段のまったりはなんなの?^^;って思います。

ごはんをたべ終わると
すぐごろーんになるしおちゃん
e0338857_21403236.jpg
さっきのわちゃわちゃはなんなの?って思います。^^;

磨りガラス越しに見るしおちゃんは、なんとも哀愁漂っていて面白くって、可愛いです012.gif
最近、そんなしおを見るのが楽しみです^^
e0338857_23554727.jpg

はいw  明日も待っててね^^;

[PR]

by uccarico | 2015-06-24 07:53 | しお | Comments(0)  

まったりさん

しおは、基本的にまったり屋さんで、こちらから仕掛けないと遊ぼうとしません。
ですが、たまーにスイッチが入ると自分から遊ぶこともあります。
段ボールのきれはしで遊び始めました。003.gif

ひっぱりあいっこ~! 
やるか~?!017.gif
e0338857_12365849.jpg
e0338857_12401444.jpg
e0338857_12371607.jpg
e0338857_12373426.jpg
e0338857_12375095.jpg
e0338857_12380600.jpg
e0338857_12384218.jpg

e0338857_12390826.jpg
e0338857_12382774.jpg

こういう遊んでいる姿はなかなか見られません。
でもこちらから仕掛けると甘噛みしてきたり、じゃれたりしますがすぐ満足してまったりしてしまいます。
「しょうがない付き合ってあげるよ~」って思ってるのかもしれませんね^^;
e0338857_19360688.jpg
ボールも興味がないようで、投げても追いかけようとしません。

少し遊んだらまたまったりしてしまいました(^^;
e0338857_19513659.jpg
まったり好きのしおちゃん。
まだまだ若いのでもっと動いたほうがいいんじゃないかと心配になる時もありますが、このまったり具合も可愛いです016.gif
ちなみに家ではそんなですが、散歩はスタスタ歩きますよ。^^

[PR]

by uccarico | 2015-06-23 12:36 | しお | Comments(0)  

新幹線!

ふとしおを見ると可愛いポーズしてましたので、急いで写真を撮りました。

しお新幹線だ003.gif
e0338857_22454590.jpg
e0338857_22460538.jpg
置物みたいw
e0338857_22461975.jpg
e0338857_22551062.jpg

ついでに肉球がいっぱいの写真019.gif
e0338857_23554571.jpg

しお、家ではほとんどまったりモードで、ごはんの時以外あまり動きはないのですが、人の動きを常に観察して、こちらの様子を伺っているかんじです。
まぁいつご飯がもらえるか気になってしょうがないだけなのかもしれませんが(^^;;
性格はとても穏やか落ち着いているので、ワンコと遊びたいご家庭にはあまり向いていないのかもしれませんが、いろんな表情や動作、他犬への接し方などを見ていてほんとに優しい子だなぁと最近つくづく思います012.gif

しお、いつも癒されてるよ〜🎵016.gif
ありがとー^^
e0338857_23544733.jpg

まだまだしおの魅力をお伝えできていませんので、ブログ頑張りますね042.gif

[PR]

by uccarico | 2015-06-20 22:42 | しお | Comments(0)  

食いしん坊しおちゃん

しおちゃんは食べることがとっても大好きです。016.gif
いつもごはんの支度をしているとそばでじーっと見ています。037.gif
e0338857_20250424.jpg
e0338857_20251997.jpg
待ちくたびれて落ちついちゃいましたw
e0338857_20253470.jpg

e0338857_20502441.jpg

なんとも哀愁漂っていて切なくなります(^^;

わたしたちがご飯を食べようと椅子に座ると、そばに寄ってきます。
e0338857_20272404.jpg
ごめんね、しおのごはんはもうちょっと後でね。^^;
e0338857_20273514.jpg
しばらく私たちが食べているのを静かにそばで見ています
e0338857_20275685.jpg
e0338857_20282378.jpg
切なくなるからみないで~><
e0338857_20290651.jpg
とっても食べたいのでしょうけど、無理やり足をかけたり、強引に食べようとはしません。
しばらくすると、自分の分ではないのだと理解し、いつもこの体制で目をつぶって食べ終わるのを待っています。
まるで煩悩を取り払おうとしているようですw
e0338857_20331001.jpg
e0338857_20332926.jpg
でもやっぱり気になるのか、たまに薄目をあけてちらっとこちらを見ます。笑
e0338857_20340341.jpg
そろそろ虚無の領域へ?
e0338857_20343113.jpg

はいはい、ご飯あげるから〜

e0338857_21451739.jpg

待ち切れず、前足をあげます^^
e0338857_21455964.jpg

はい、どうぞ~♪
e0338857_20365998.jpg
e0338857_20373285.jpg
ちなみにしおちゃん、しばらくおなかがゆるかったのですが、おかゆや高野豆腐、ゆでたまご、ドライフードはお湯でふやかすなど
消化にいいものをあげるようにしていましたら、無事調子がよくなりました~!018.gif
ピーピーの時もあったり、大変な時期もありましたので治って本当に嬉しかったです~!! 
しおちゃんは、ご飯の量が少しでも多いと、おなかがゆるくなりがちなので、一度に多くは与えないほうがよさそうです。
今はだいぶしおに合うご飯の量がわかってきましたので、この調子で栄養を考えつつ、おなか優しいものをあげていきたいと思います。

ごはんを食べて満足そうなしおちゃん^^
e0338857_20375972.jpg
e0338857_20380963.jpg

食欲だけはあるからね~^^;
でも胃に負担がかかるから一度にあげられないの~。025.gif


===
後で、おやつをこっそり食べていましたら、、
しおに見られていましたっ!^^;
家政婦は見た状態
e0338857_20430131.jpg
e0338857_21354533.jpg
きゃー、、こわっw
e0338857_20391261.jpg
食べ物の恨みはこわいって言いますからね~^^;
気をつけよ。。

[PR]

by uccarico | 2015-06-13 21:20 | しお | Comments(0)  

ぐずるしおちゃん。

先日のブログでお伝えしましたが、最近のしおちゃんは、よくぐずります。(^^;
主に散歩から戻る時なのですが、そろそろ家に戻ろうか〜と家の方へ歩こうとすると、すぐさま「やだ〜っ」と全身で抵抗します。025.gif

e0338857_11012379.jpg
e0338857_11015264.jpg
e0338857_11022628.jpg
e0338857_11025520.jpg

あまりひっぱって首に負担をかけたくないので、そういう時はやすみやすみ抱っこして帰ることもあります。042.gif
体重 約12キロのしおちゃん。
短い距離ならいいのですが、長い距離を抱っこして歩くのは結構大変。
でも、ここ数日はしゃがんで待ってると、あきらめてトコトコとこっちに歩いてくるようなりました。019.gif

ぐずるのは散歩の時間が足りないのかもしれませんので、行ける時は長く行けるようにしたいと思います。043.gif

これからの鎌倉は紫陽花の観光客の方でまた大賑わいです。
e0338857_11575932.jpg

ぐずる他に最近は、いたずらもするようになりました。(^^;
散歩が足りないのか、暇すぎるのか留守中に牛乳パックを散らかしたり。
たまーにですが、こういういたずらもあります。
かわいいいたずらです~♪


[PR]

by uccarico | 2015-06-10 12:25 | しお | Comments(0)  

しおちゃん犬親会デビュー!

6月7日の日曜
湘南犬親会に参加しました!
しお犬親会デビューの日です。018.gif
預かりを始めて2ヶ月の私と仮パパも犬親会初参加でした。056.gif

この日はお天気に恵まれ、暑すぎることもなく、風もほどよく通って過ごし易い日でした。058.gif
e0338857_23482795.jpg
会場へ着くと、すでに会場の準備をされているボラさんやたくさんのワンコ達に興味津々のしお^^
e0338857_23484017.jpg
受付を済ませて、お預かりした しおのバンダナと名札を仮パパさんにつけてもらいました。
e0338857_23492793.jpg
似合ってるよ〜016.gif
e0338857_23500205.jpg

e0338857_23494843.jpg

e0338857_23521447.jpg
e0338857_23523047.jpg
来場者の方のほう向かなきゃ~
e0338857_23505265.jpg

少しして落ち着いたら、ちゃんとご来場者の方の方を向いてくれましたが、いきなり伏せ体制に。
意外と肝が据わってるのかな?(^^;
e0338857_23542439.jpg
初なのにリラックスしすぎじゃ?^^;
e0338857_23545257.jpg

e0338857_23575992.jpg
お隣のケーキちゃんにも興味津々。
e0338857_00110849.jpg
まったく相手にされませんでした^^;
e0338857_23533198.jpg
会場の雰囲気に慣れてきたところで、お願いしていたしおの爪切りと肛門線しぼりをやって頂きました。
爪切りは、かなり嫌がり暴れましたが、まったく動じずサクサクと作業をすすめられる先生に感服!
次に肛門腺絞り。初めての体験に、しおはされるがままになっていました。037.gif
あという間に終わり、しおも絞ってもらってすっきりしたようです~
自分たちではうまくできないので、やって頂きほんとに助かりました!
ありがとうございました~♪

終わってほっとしたしおちゃん^^
e0338857_23582398.jpg
e0338857_21452920.jpg

支援物資も頂きました。助かります~。。
しおの目、キランw
e0338857_23130715.jpg

おうち帰ってからね~^^
e0338857_23064584.jpg

他のワンコとケンカすることなく無事犬親会を終えることができました。

たくさんの人になでなでしてもらいましたが、しおは自分から積極的にアピールするタイプではないので、しおの魅力がなかなか伝わりにくかったように思います。
犬親会初参加ということもあり、しおは疲れたようですが、いろんなわんこと触れ合えるいい経験になったと思います。
私たちも可愛いわんこたちが見られて、癒されました~🎵

しおのことを気にかけて下さった皆様、またボラの皆さんありがとうございました〜!

お家に帰ると、、
e0338857_19413019.jpg
e0338857_19415023.jpg
e0338857_19422819.jpg

慣れない環境の中、しお頑張ったね!
お疲れさま〜🎵
今度は色んなワンコと遊べたらいいね〜018.gif018.gif

[PR]

by uccarico | 2015-06-08 23:48 | しお | Comments(0)  

狂犬病予防接種

しおちゃん、今週日曜、湘南犬親会に参加します!

狂犬病予防接種がまだ済んでいなかったので、動物病院へ予防接種を受けに行ってきました。

病院へ入ると、、
ちょっと不安そうなしおちゃん
e0338857_23163199.jpg
e0338857_23164247.jpg
こちらの病院は、前回不妊手術の抜糸に来たのですが、暴れてちょっと大変でしたので、その時の記憶が残ってるのかもしれません

しばらくして落ち着いて、顔がゆるんできました043.gif
e0338857_23172180.jpg

おやつはあとでね(^^;
e0338857_23174327.jpg
e0338857_23175906.jpg
e0338857_23182096.jpg
病院内は少し混雑
e0338857_23184620.jpg

お利口さんね~🎵
e0338857_21562007.jpg

いざ予防接種は、なにもなかったかのように平然のしお。
先生に「我慢強い子ですねっ」と褒めてもらいました~♪

e0338857_23193879.jpg

今日はがんばったね~!偉かった!
明日は初の犬親会。
しおの魅力アピールできるかな〜019.gif
今日はゆっくり休んでね♪

[PR]

by uccarico | 2015-06-06 23:21 | しお | Comments(0)  

歯磨きに挑戦(またもや失敗の巻・・(^^; )

しおの歯は、まだそれほど汚れていないのですが、歯磨きに挑戦してみました。
いつもは夜ごはんの後に、歯磨き用のガムをあげていましたが、それだけでは心配もあり。
いきなり歯ブラシを使っての歯磨きはハードルが高いので、歯磨き粉と指磨き用のガーゼで、指を使って挑戦。
歯磨き粉は、ビーフ味です
e0338857_15175949.jpg
歯のチェック。奥歯がちょっと歯石あり?
e0338857_15153214.jpg
かわいらしい小さい前歯016.gif 白くてとっても綺麗です。
e0338857_17115067.jpg

ガーゼを親指と人差し指にはめて・・
では始めますよっ017.gif
e0338857_15163313.jpg
興味深々のしおちゃん。
e0338857_15182531.jpg
親指をお口の中に入れてみました。
e0338857_15173140.jpg
まぁいきなりうまくいくわけがなく^^;
しおは歯磨き粉をおいしそうにペロペロ039.gif ビーフフレーバーですからね。
e0338857_15185838.jpg
全然歯磨きになりません^^;
e0338857_15184447.jpg

なんどか歯を磨こうと挑戦しましたが、お口の中に指を入れられるのは嫌なようで、無理でした。><
また次回、頑張ります!

しお、歯磨き粉は食べ物じゃないよ〜
e0338857_17241117.jpg
というわけで、歯磨きに失敗してしまったので、いつもあげている歯磨き専用ガムをあげることに〜。
e0338857_17242831.jpg
e0338857_17252284.jpg
もうガムしか目に入っていません。w

e0338857_17250241.jpg
1本あげると、あっという間に間食しました~♪

しおちゃん、歯ブラシを使っての歯磨きは、かなりハードルが高そうです^^;
指を入れられるのが嫌で、じっとしていません。
とりあえずは少しずつ慣れてもらって、指で歯磨きができるようになればいいかな~。
無理しない程度にという感じで頑張ります。
e0338857_16535371.jpg

しおちゃん、できたら歯磨きも少しずつ慣れていこうね~018.gif

[PR]

by uccarico | 2015-06-05 10:29 | しお | Comments(0)  

マーブルはお好き?

しおちゃんの肉球035.gif
黒と肌色マーブル模様です。
e0338857_23581381.jpg

e0338857_12532681.jpg

e0338857_12534346.jpg

しおの肉球はかわいいマーブル模様で、牛さんみたいw
ぷにぷにしてて触ると気持ちいいです~016.gif

爪は、白い爪と黒い爪があります。
e0338857_07434951.jpg
e0338857_07424730.jpg
写真を撮るのに時間をかけていたら、しおのテンションが上がってきて、遊んで〜っと遊んでモードに003.gif
e0338857_00271540.jpg

鼻にしわを寄せて怒った風001.gif
e0338857_00420229.jpg
e0338857_00280148.jpg
e0338857_00281492.jpg
e0338857_00283364.jpg

手を差し出すとほんとにかる~く優しく甘噛みします。043.gif

e0338857_00290217.jpg

e0338857_00293143.jpg

e0338857_00311570.jpg

しばらくすると、さっきの怒った風の顔はどこへいったのか、ごめんなさいという感じでよけようとします003.gif
e0338857_00313938.jpg
普段は落ち着いていますが、じゃれている姿を見るとほんとはもっと遊びたいんだろうなぁと思います。
また2-3歳ですから043.gif
いつも留守番が長くて、ごめんねー><。

今度は甘えモードに001.gif
ころんして♪
e0338857_12584234.jpg
e0338857_14375100.jpg
e0338857_14380434.jpg
最近すぐお腹だしちゃいます
e0338857_08201370.jpg

気持ちよさそう~018.gif
e0338857_14415544.jpg
かわいー016.gif
e0338857_00322703.jpg
可愛くって、つい色んなことを甘やかしてしまいがちですが、しめるところはびしっとしめて、しつけもちゃんとやっていきたいですね。
また後日のブログで書きますが、最近散歩から戻る時、ぐずり方が半端ないのです^^;

これからしつけもびしびしやるから~!017.gif
e0338857_00325975.jpg
あれ?なめられてる??^^;


[PR]

by uccarico | 2015-06-02 12:37 | しお | Comments(0)