<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ここ掘れわんわん

この日も、散歩中テンションあげあげのしおちゃん018.gif
e0338857_19534999.jpg

e0338857_19542293.jpg

e0338857_19543377.jpg
そして最近しおちゃんが覚えた遊びがあります。砂堀り005.gif

突然、ビーチの砂を掘りだすとしばらく止まりません037.gif
e0338857_19533765.jpg
e0338857_19572348.jpg
e0338857_19554854.jpg
e0338857_19550098.jpg
e0338857_23102075.jpg
楽しいようです^^
e0338857_19520705.jpg
まだ掘るの?^^;
e0338857_19573563.jpg
e0338857_19532502.jpg
はぁはぁ言いながらも楽しそうなしおちゃん^^
e0338857_23105776.jpg
ある程度穴が掘れると、その中に体をうずめますw
e0338857_19523466.jpg
ちょっと休んだら、また掘って休んでを繰り返します。

そして、満足してテンションが落ち着いたら、我に返って渋い顔のしおちゃん037.gif
e0338857_23115491.jpg
しおちゃんは年齢の割にボールがあっても遊んだりせず、もうちょっと遊ぶことができたらいいのになぁと思っていたので、こういう遊びができるとストレス発散ができていいですね018.gif
e0338857_20434080.jpg
穴掘って満足したようです^^
お疲れさま♪

[PR]

by uccarico | 2015-10-31 19:51 | しお | Comments(0)  

ペロペロしおちゃん

しおちゃんはいつもペロペロ。
顔や手などをいっぱーい舐めてきます011.gif
e0338857_13492430.jpg
e0338857_13493340.jpg
手につけたオリーブオイルに敏感に反応。
じーっと見てます004.gif
e0338857_14183075.jpg
オリーブオイルがとっても好きなようです^^
e0338857_12460760.jpg
e0338857_12470547.jpg

e0338857_12513061.jpg
e0338857_12505220.jpg
e0338857_12490209.jpg

よほど好きなのか体を乗り出してます026.gif
e0338857_12500543.jpg
また私たちがご飯を食べた後は、お口が狙われます011.gif
じーっとお口を見つめてきます^^;
e0338857_13085525.jpg
e0338857_13091633.jpg
e0338857_13093201.jpg
e0338857_13094044.jpg

こんなかんじで、ペロペロしおちゃんです。016.gif
e0338857_14184867.jpg

[PR]

by uccarico | 2015-10-29 12:44 | しお | Comments(2)  

忠犬風?しおちゃん(^^;

しおちゃんは、凛々しい忠犬に見えることも多いのですが、ほんとうは頭の中は食べ物のことでいっぱい^^;
e0338857_20083004.jpg
e0338857_21030095.jpg
e0338857_20090707.jpg
e0338857_21254890.jpg

私たちが食事中、そばでじっとお座り。
ほんとはいつもらえるか虎視眈々と狙ってます^^;
e0338857_22043698.jpg
e0338857_22052135.jpg

e0338857_20123019.jpg
e0338857_20114603.jpg

いつも目が真剣^^;
e0338857_20091967.jpg

しおちゃん、切ないよ~008.gif
e0338857_20093177.jpg
e0338857_20161199.jpg

e0338857_20143584.jpg
e0338857_20164784.jpg
e0338857_20513062.jpg
e0338857_20594912.jpg
見た目は立派な忠犬なんですけどね~015.gif

食いしん坊だから仕方ないかっ(笑

[PR]

by uccarico | 2015-10-25 20:07 | しお | Comments(0)  

束の間の甘えん坊

しおちゃんは前足をあげるのが得意^^
e0338857_21473054.jpg
e0338857_21474344.jpg
しおちゃん、立っち上手~049.gif
e0338857_21475563.jpg

e0338857_21481814.jpg

e0338857_21484090.jpg
しおちゃんは脇の下のマッサージが好き^^
e0338857_19290638.jpg
e0338857_19292948.jpg

e0338857_19285354.jpg

e0338857_19304604.jpg


お腹をなでなでされるのも好き^^
e0338857_13090897.jpg
気持ちよさそ~018.gif
e0338857_19083596.jpg

なでなでやれと横着に甘えます^^;
e0338857_21492800.jpg

e0338857_21501527.jpg
e0338857_19474057.jpg
e0338857_19481058.jpg
e0338857_21511794.jpg

e0338857_21524095.jpg
やる気のないあまがみw
e0338857_21530129.jpg
e0338857_21532348.jpg
満足したらあっさり。w
定位置に戻ります015.gif
e0338857_19470727.jpg
クールだねぇ^^;
もっと甘えていいんだよ><

[PR]

by uccarico | 2015-10-24 21:42 | しお | Comments(0)  

耳そうじ

しおちゃんのおっきいお耳をたまにお掃除。

e0338857_15500951.jpg
無理せず指が届くところまで軽くごしごし。

大人しくしてくれてます
e0338857_22334370.jpg
e0338857_22341252.jpg
気持ちよさそうにしてます012.gif

e0338857_22332024.jpg
反対のお耳も。
e0338857_22343630.jpg
e0338857_22352316.jpg
気持ちいい場所ここかな?^^
e0338857_22345022.jpg

さすがに長くやると退屈みたい
e0338857_15502935.jpg
お掃除の間隔があいてしまったので結構汚れが取れました。018.gif

しおちゃん、お耳おっきいからね〜023.gif

[PR]

by uccarico | 2015-10-23 22:32 | しお | Comments(0)  

散歩中はテンション↑

しおちゃん、家ではずーとまったりで、ご飯の時以外はテンションが低いのですが^^;
最近散歩では必ずテンションがあがります。047.gif

突然スイッチが入って~
e0338857_13035502.jpg
e0338857_13042484.jpg
飛び跳ねます^^
e0338857_13041190.jpg
e0338857_13043474.jpg

e0338857_13045750.jpg
楽しそうなしおちゃん^^
e0338857_13044636.jpg
こちらもテンションを上げていかないとすぐに落ち着きます^^;
e0338857_13060844.jpg
家でもこんな風にずっと楽しそうだといいのですが^^;

今日も夕日がきれいだね~058.gif

e0338857_13062030.jpg
e0338857_13132318.jpg
e0338857_13103791.jpg
いい写真撮れた♪


[PR]

by uccarico | 2015-10-22 13:03 | しお | Comments(0)  

言葉を覚えた?しおちゃん&カフェでの出来事

最近言葉を覚えたのか「しおちゃん、お散歩行く?」と2回ほど声をかけると耳がピクンとして、数秒 間が空いた後、むくっと起き上がりしっぽぶんぶんでわちゃわちゃし始めます。
「お散歩行く?」の言葉をお散歩に行くんだと理解し始めているようです〜!018.gif
e0338857_18383916.jpg
数秒後起き上がり、こっちのほうへ来てまずはのび~。
e0338857_17115258.jpg
テンションがあがってしっぽぶんぶん。
e0338857_17121935.jpg
待ちきれない様子^^
明らかに先ほどとテンションが違います。

e0338857_17123750.jpg

お散歩の準備~。
e0338857_17125516.jpg
e0338857_17131046.jpg
e0338857_17133302.jpg
e0338857_17134642.jpg
そしてまた伸び〜。
e0338857_17120704.jpg

お散歩はビーチを歩いて歩いて〜

材木座のこちらのお店で休憩。
以前紹介したことのある、JJHOUSEさん。
e0338857_17153352.jpg

e0338857_17154897.jpg
e0338857_17165557.jpg
店内に入ると、いきなり可愛い白しばちゃんが迎えてくれました018.gif
e0338857_17163930.jpg
ちょっと押され気味のしおちゃん。
e0338857_17210353.jpg
別のお客さん家のビーグルのミックスちゃんにもご挨拶。
e0338857_17173771.jpg
白しばちゃん、しおが気になるのか積極的に来てくれます^^
かわいー016.gif
e0338857_17213678.jpg

e0338857_17214923.jpg
しおちゃん、後ろで控えめにしてます。
この日はわんちゃんがたくさん。
微笑ましい光景です ^^
e0338857_17233492.jpg
しおちゃんは、そんなことよりケーキのようです(^^;
e0338857_19072079.jpg
e0338857_17244654.jpg
e0338857_01051747.jpg
e0338857_00522246.jpg

e0338857_00515854.jpg
e0338857_00502094.jpg

おやつは我慢してね^^;
e0338857_18011849.jpg
ちょこん。
e0338857_17241637.jpg

いい笑顔〜016.gif
e0338857_17243071.jpg

しおちゃん、わんちゃんとご挨拶はできるのですが、あまりぐいぐい来られるとひいちゃうみたいで^^;
もっとわんことじゃれて遊べるようになるといいのですが。。
遊び方を知らないんですね~025.gif

ちなみにこのJJ HOUSEさんは、毎週日曜、個人保護のわんこの譲渡会を開催されています。
こういうお店が増えるといいですね。。

いつ来ても、ほっこりいいお店です。
ご馳走さまでした♪


~~
帰り道、にゃんこを見つけたしおちゃん。
ワンワンッと男らしい声で吠えてました^^;
なんだか血が騒ぐようですw
e0338857_17253658.jpg
家の前では、何の前触れもなくいきなりごろん(笑
入りたくないとだだこねてます^^;
e0338857_17252142.jpg
丸太が転がってます^^;
e0338857_17260516.jpg

おやつじゃなくて、ご飯の量を減らそうかね^^;

[PR]

by uccarico | 2015-10-20 17:11 | しお | Comments(2)  

丸太さん?(^^;

実家から柿が送られてきました。
秋ですね~058.gif

しおちゃん、興味津々^^
e0338857_09154007.jpg
甘くて美味しかった〜🎵
しおちゃんにも少しあげたらペロリでした。
やっぱり果物はいいですね^_^

いつも食後には歯磨きガムをあげています。
e0338857_09161144.jpg
e0338857_09163290.jpg
咥えたまま、落ち着く場所へ移動w
e0338857_09165889.jpg
e0338857_09172892.jpg
夢中です~026.gif
e0338857_09173995.jpg
e0338857_09180356.jpg
食べてるときは、呼んでも無視されますw
e0338857_09184968.jpg
e0338857_09190620.jpg
先日の湘南いぬ親会でも、何人かに言われましたが、体がたくましくなったしおちゃん018.gif
後ろから見ると、丸太が置いてあるみたいです(笑
e0338857_09132422.jpg
丸太が転がってる~w
そっちがこいと言わんばかりに横着に甘えます^^;
e0338857_09141069.jpg
そしてすぐ寝ます^^;
e0338857_09145547.jpg
たまに起きてきてもまったり。
e0338857_09195360.jpg
e0338857_09204328.jpg
ちょっとごはんやおやつをたくさんあげすぎたかな。
これ以上は太らないようにしなきゃいけないね^^;
e0338857_09210327.jpg

前は痩せていたので太ってもらおうと必死でしたが、いまはそんな必要がないので、ご飯かおやつを少し減らそうかなと思います。
しおちゃんにとってはつらいかもしれないけど><;
e0338857_09245947.jpg
すねてますw
e0338857_09251481.jpg
e0338857_09253986.jpg
かわいい顔でおねだりされるとついたくさんあげたくなるのですが、適量を守らないとデブデブなしおちゃんになってしまいますからね003.gif

しおも少しはがんばってよ~004.gif
e0338857_09254855.jpg
^^;

==
お知らせの通り、しおちゃん、トライアルが決定しました!!056.gif
いぬ親様ご希望の方は、とっても優しいご夫婦です^^
しおちゃんのことを前から気に入って下さっていて、先日の湘南いぬ親会にお越しくださり、しおちゃんのいぬ親希望を申し出てくださいました。
いぬ親様宅の準備が整いましたら、お届け予定です。
お届けまで、しっかりお預かりいたしますね^^

[PR]

by uccarico | 2015-10-19 09:12 | しお | Comments(0)  

シャンプーしてさっぱり。

シャンプーの日004.gif
しおちゃん、シャンプーはだいぶ慣れてくれましたが、シャンプーしようとお風呂場の前から「しお、おいで~!」と声をかけると、賢いしおちゃんは嫌な予感を察知して、慌ててタッタッタと逃げていきます。037.gif
こうなると絶対にお風呂場まで、来てくれないので抱っこしてお風呂場まで運びます^^;

ちょっと憂鬱そうなしおちゃん^^
e0338857_14442494.jpg

e0338857_12495028.jpg
e0338857_12514369.jpg
e0338857_12511696.jpg
目が訴えてますw
e0338857_12500889.jpg
e0338857_12505797.jpg
ヨシヨシ^^
e0338857_14444625.jpg

e0338857_12503910.jpg

e0338857_12515885.jpg
e0338857_12500068.jpg

e0338857_12521926.jpg

終始早く終わらないかと、かたまり顔ですが、大人しくじっとしてくれてますので楽ちんです♪
この日も、最後にタオルで拭いてドアを開けたら、一目散にリビングへ駈け込んでいきました~037.gif

身体をしっかり乾かすため、散歩がてら近所のカフェへ~♪
テラス席はわんこOKです。
e0338857_13131629.jpg
ここのお店のケーキはとっーても美味しくて、居心地がいいので、ついしおちゃんを連れて来ちゃいます^^
ママさんは気さくな方で、しおのことを「お利口さんで可愛いわね~」といつも可愛いがって下さいます^^
e0338857_12532458.jpg
シャンプー後なので、お疲れ気味^^;
e0338857_12533581.jpg
ママさん、今日もごちそうさまでした~!
また来ます♪

お店を出た後は、夕陽にうっとり。
ご機嫌直ってよかった042.gif
e0338857_20361543.jpg

これからの寒い時期はシャンプー後ドライヤーでしっかり乾かす必要があるので、しおちゃん大丈夫かな?^^;
さすがにずっとはじっとしてくれなさそうです^^;

いつもお利口さんに洗わせてくれてありがとね~016.gif

[PR]

by uccarico | 2015-10-15 12:49 | しお | Comments(0)  

湘南犬親会 (しおちゃん2回目)

10/12 湘南犬親会に参加致しました。
しおちゃん、2回目の参加です。056.gif
11(日)は雨天の為、順延となりましたが、12日はとってもお天気が良く、気持ちのいい1日でした058.gif

e0338857_12184669.jpg
たくさんの人やわんこで圧倒されてます。
e0338857_12222185.jpg
不安そうな表情で仮ぱぱさんのほうを向くしおちゃん。
e0338857_21585361.jpg

e0338857_15062225.jpg
e0338857_12203194.jpg

少ししたら落ち着いてきました^^
e0338857_12305522.jpg

改めて見ると、後ろ姿がたくましいですね^^
預かり当初は痩せていましたが、順調に体重が増えて、いまやむっちり体型です。
e0338857_12174241.jpg

むっちりなしおちゃん^^ 
これ以上は太れないね^^;
e0338857_12200760.jpg

やっと落ち着いたと思ったら、トリミングの時間が~。
しおちゃんの大大大っ嫌いな爪切りの時間です037.gif
今回も大暴れ042.gif きゃんきゃんっ!!悲鳴のような声で鳴いて鳴いて・・
3人がかりで抑えても一苦労な状態でした^^;
そんな状態のしおちゃんでも、先生はまったく動じず丁寧に切って下さいました。
どうもありがとうございました!
素人では絶対無理なので助かります^^;

肛門腺もしっかりしぼってもらって、すっきりしたね018.gif
爪切りは相当嫌だったのか、終了後、またもやげんなりしてましたw

しおちゃん、今回もがんばったね〜018.gif
e0338857_12201740.jpg
と、お隣のわんちゃんからご挨拶^^
押され気味のしおちゃん。
e0338857_12192415.jpg
仲良くできそうかな?
e0338857_12194317.jpg

卒業わんこのあまなつちゃんもいらっしゃっていました016.gif
すごーく綺麗な顔立ちとスタイルの良さは目を引きます。
いやーかわいいなぁ012.gif

e0338857_12210229.jpg
あまなつちゃんのパパとママも、しおを気にかけて下さっていたようで、頭をたくさんなでなでして頂きました。
しおちゃんも喜んでました~^^
どうもありがとうございました!

たくさんの方に撫でてもらって、徐々に会場の雰囲気に慣れてきてたご様子^^

おめめ、きらきらしすぎじゃない?^^; 
e0338857_12213167.jpg
e0338857_23032924.jpg
お天気最高だったね~^^
e0338857_12211852.jpg
日差しはちょっと強かったね^^;
e0338857_12215998.jpg
後半はさすがに疲れてきたご様子でした。
e0338857_12195688.jpg


本日もたくさんの方に撫でていただき、ありがとうございました!056.gif
またボランティアの皆様いつもありがとうございます。

しおちゃん緊張気味ではありましたが、とっても良い経験になりました。
e0338857_12214767.jpg

e0338857_12221266.jpg

慣れない環境でよく頑張ったね!
お疲れ様~058.gif

[PR]

by uccarico | 2015-10-13 12:18 | しお | Comments(2)