<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

子供たちすくすく成長🎵

チェリママさんからとっても可愛いお写真を送って頂きました。001.gif

るいちゃんの子供たち

みんなこっち見てるー(≧∇≦)
e0338857_01283118.jpg
e0338857_01295297.jpg
e0338857_02061593.jpg
e0338857_01302356.jpg
e0338857_01303599.jpg
e0338857_01304477.jpg
e0338857_15053064.jpg

ほんとにすくすく成長してますねっ🎵
成長の早さにびっくりしました!

そして、みんな可愛いすぎます。016.gif
さすがるいちゃんのお子たち001.gif
みんながんばれー!
るいママは元気だよ001.gif

毎日元気にお散歩して
e0338857_01433054.jpg
遊んで
e0338857_01480525.jpg

これまでの疲れを癒しているよ043.gif
e0338857_01435157.jpg


[PR]

by uccarico | 2015-12-31 01:20 | るい | Comments(0)  

お洋服着てお散歩

るいちゃん、先日病院でもらってきた抗生剤でだいぶ痒みがおさまったのですが、でもまだ痒いようで爪で掻いてしまい肌が赤くなっていたり、傷になってしまっている箇所があります。( ; ; )
なるべく肌を傷をつけないようにと、お洋服を着せてみました。

やばい、可愛すぎてはまってしまいそう。。
親バカですね
e0338857_20010503.jpg

るいちゃんは、気にせずカミカミして遊んでます。
e0338857_20031849.jpg

サイズがちょっと心配でしたが、窮屈がることもなくよかったです。

ひとまず、洋服を着ている部分は肌を傷つける心配がないので安心。。
抜け毛も部屋に落ちにくいですしね。

お洋服着てお散歩へ〜。

e0338857_20134032.jpg

e0338857_20090829.jpg
e0338857_20092732.jpg

e0338857_20132239.jpg

e0338857_20145638.jpg

お散歩中はルンルンのるいちゃん🎵
歩くのも少しずつ上手になろうね

[PR]

by uccarico | 2015-12-30 19:56 | るい | Comments(0)  

人間観察

るいちゃん、人の動きをじーっと見ます。
e0338857_18493027.jpg
このウルウル目で、見つめられるとやばいのです。
e0338857_18491253.jpg

そして人間観察が終わると寝ます。
e0338857_18502950.jpg

e0338857_18512975.jpg
寝ながらおっぴろげちゃいます(笑
e0338857_18514245.jpg

子育てがんばったもんね。
早く子育ての疲れを癒してね🎵

[PR]

by uccarico | 2015-12-29 18:48 | るい | Comments(0)  

るいちゃんのこと。

るいちゃんが我が家へやってきて3日目。
室内では超大人しくて、手のかからないお利口さんです。018.gif
お散歩時はしっぽふりふり。
引きが結構強く、まだあまりうまく歩けないのでしつけが必要です。
甘えん坊でまだまだお子ちゃまなるいちゃんです。^^

さて、るいちゃんが我が家へやってきた経緯をご説明します。
るいちゃんは、千葉県大多喜町で保護され、10/29に他拘留所から本所のセンターへ移送されました。
11/5に避妊手術の予定だったそうですが、なんと手術前日の11/4に赤ちゃん4頭を出産しました。
赤ちゃんたちは生まれてきたかったのですね。^^

るいちゃんが出ているセンターレポートを↓にご紹介します。
11/5センターレポート(初登場)
11/10センターレポート パート①
12/1センターレポートパート⑤
12/8センターレポートパート④

こちらの写真を見た時、とても綺麗な瞳に一目ぼれ♡やられちゃいました016.gif
e0338857_18394842.jpg
e0338857_09583148.jpg
そして、この子を家族として迎え入れたいと思い、いぬ親の希望を申し出ました。

ちばわんのボランティアをされているチェリママさんが、子育てが終わるまで母子ごとの預かりを決意して下さり、12月8日、無事にるいちゃんと赤ちゃん4頭の引き出しができたのです。
引き出し当初は、母子とも状態がとても悪く、とくに子供たち2頭は命が危ない状態だったとのこと。
あと2,3日引き出しが遅れていれば、センターでの厳しい環境では、お子達はおそらく亡くなっていただろうとのこと、、でした。
るいちゃんは、とても元気でしたがお腹に回虫がたくさんいてしばらく水下痢が続いていたようです。
また回虫のせいで栄養状態が悪く、痩せていて母乳もほとんど出ていなかったとのこと。。
母子とも想像を絶する虫の数だったそうです。
駆虫薬を何度か投与頂いたおかげで、見た目での成虫はでなくなり便の状態もよくなりました。
チェリママさんの熱心な看病により、お子達はとても元気になるまで回復しました。

以下の写真は、チェリママさんから頂いた写真です。

るいちゃんファミリー016.gif かわいすぎます・・
e0338857_18395742.jpg
健気に子供たちをお世話をしているるいちゃん^^
e0338857_18400530.jpg
e0338857_18451061.jpg
e0338857_15070433.jpg
ちゃんとお母さんして遊んであげています^^
e0338857_18403292.jpg
るいちゃんの子供たち016.gif
e0338857_18410465.jpg

チェリママさん家の預かりっ子まもるくんと仲良くお散歩♪
るいちゃん、お散歩中はゆいいつ子育てを忘れて仔犬に戻れた時間です。
e0338857_15080554.jpg
e0338857_18432080.jpg
そして生後約50日を過ぎ、母子とも元気いっぱいで、母子離しても大丈夫との判断を頂き、12月26日、無事に子育てを終えたるいちゃんを、チェリママさんが我が家へお届けして下さいました。

この度はチェリママさんはじめ、応援をして下さった皆様のおかげで、小さな命が助かり、るいちゃんは我が家へやってくることができました。本当にありがとうございました。

チェリママさん、とてもとても大変な状況の中、るいちゃんファミリーを守って下さり有難うございました。
そして我が家へるいちゃんをお届けして下さり有難うございました。
繋いでいただいた命。るいちゃんを大切に幸せに致します。

そして、るいちゃん、子育てお疲れさま!!
よく頑張ったね!018.gif
子供たちはみんな元気だよ♪
これからは、また自分が仔犬に戻っていっぱい甘えて、いっぱい遊んでね♪


[PR]

by uccarico | 2015-12-28 00:23 | るい | Comments(0)  

診察

近所の動物病院へるいちゃんを連れて行ってきました。
るいちゃん、大人しくお利口さんでした。(^^)
e0338857_19173557.jpg
e0338857_19175734.jpg

るいちゃん、フードは食べているのですが、子育てやお腹に回虫がいたせいで栄養状態が悪く肌の状態があまりよくありません。
かなり痒がって爪で肌を掻くので、塗り薬と抗生剤をもらってきました。

これでおさまるといいね。
フードも沢山食べて栄養状態をよくしようね。

避妊手術やその他もろもろは、年明けに予約をしてきました。
るいちゃん、がんばろね。
e0338857_19195101.jpg



[PR]

by uccarico | 2015-12-27 19:27 | るい | Comments(0)  

新しい家族のご紹介♪

2015年12月26日、我が家に新しい家族がやってきました~!058.gif
名前は「るい」ちゃん 056.gif
人が大大大好きなミックスの女の子です。
年齢はおよそ1歳くらい。
みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。058.gif
e0338857_18223490.jpg
人懐っこく、近づくとすぐころん^^
e0338857_18394608.jpg
なでなでアピールが半端ないです(笑
e0338857_19152244.jpg
とくに横顔が美人さんです。
e0338857_19001760.jpg
鼻黒ちゃんなので離れると表情がわかりづらいですが、なかなかの美人です016.gif
e0338857_19133498.jpg

るいちゃんは、先月11月4日に4匹の赤ちゃんを出産し、昨日まで子育てをしていたママでした。
まずは、子育てが終わるまでるいちゃんと子供たちの預かりして下さったチェリママさん、この度は大変にお世話になりました。
そして、応援してくださったみなさま有難うございました。

るいちゃんが、我が家へやってくることができましたのも、チェリママさんはじめ、皆さまの応援があったからだと思っております。
本当に本当にありがとうございました。
1か月はトライアル期間となりますが、これからは、るいちゃんを家族として大事にし、楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思います。

子育てしていたるいちゃんの詳細などまた改めてお知らせいたします。

取り急ぎ、お世話になりました皆さま、応援して下さったみなさまへの感謝をお伝させて頂きます。
本当にありがとうございました。

[PR]

by uccarico | 2015-12-26 19:25 | るい | Comments(2)  

思わぬところで、しおんちゃん発見!

いつもお世話になっている方のブログよりたどり着いたのですが、ある方が保護犬宣伝活動の為、ちばわんいぬ親会の様子をyoutubeにアップされているというのを知りました。

私たちとしおんちゃんが10月12日に湘南いぬ親会に参加した日の分もアップされていました056.gif
この日にしおんちゃんのいぬ親さまが会いに来られ、しおんちゃんのいぬ親希望を申し出て下さった日でもあります。
いきなり、しおんちゃん登場!びっくり~005.gif
久しぶりにみたしおんちゃん、かっわい~016.gif

やっぱり写真より動画の方がその時の状況がよくわかりいいですね~♪

こういう宣伝活動をされている方もいらっしゃるのですね~。027.gif
家族を探しているかわいいわんちゃん達を多くの方に知ってもらうよう私もなにかしていきたいなと思います。
小さなことしかできませんが、一匹でも助かる命が増えることを願ってできることやっていこうと思います。

次、家族になるわんちゃんですが、12/26(土)に我が家へやってくる予定です~018.gif
鼻黒ちゃん 女の子 ただいま子育て奮闘中です。056.gif

[PR]

by uccarico | 2015-12-22 14:30 | しお | Comments(0)  

今後について

最近かなり冷え込み、本格的な冬到来ですね><
無事しおんちゃんを送り出した我が家は寂しくなりましたが、優しいご夫婦さまにしおんちゃんを託すことができて本当によかったなぁ、しおんちゃん幸せになって本当によかった。。と余韻に浸っております。

いぬ親さまから頂いた写真
e0338857_08543400.jpg

幸せそうですね(^^)
素敵なお写真ありがとうございました〜043.gif

今回の預かりでは、非常に貴重な経験をさせて頂きました。
飼育経験がほぼなかった私たちにとって、初めての預かりは手探り状態で大変な部分もありましたが、とても楽しい預かり生活でした。
約半年の預かりボランティア経験は一生の宝物です。
これもご協力頂きました皆様のおかげです。
ほんとうに有難うございました。

そして、次迎え入れる仔は、すでに決まっております^^
次の子は家族として迎えいれることになりました。
年内ギリギリには我が家へやってくる予定です。001.gif
いまからとっても楽しみで、あれやこれや想像して生活しています♪
詳細はまたご報告させて頂きますね。018.gif

[PR]

by uccarico | 2015-12-09 14:37 | しお | Comments(2)  

しおちゃん、正式譲渡のご報告♪

12月6日、湘南いぬ親会が開催されました。
しおちゃんといぬ親さまが正式譲渡のお手続き(家族写真撮影)の為、会場にお越し下さるということでこの日をとっても楽しみにしていました058.gif

e0338857_08532768.jpg

いぬ親さま、お昼頃会場に到着されました。
しおちゃん、もう私たちのこと忘れてるかもな~^^;と思っていましたが、
私たちを見ると尻尾ぶんぶんで喜んで飛びついてきてくれました♪
嬉しかった~016.gif

感動の再会!?
e0338857_08514560.jpg
久しぶりに会ったしおちゃんは、冬毛でふわふわしていて、更にお顔がふっくらしていて
とーっても可愛くなっていました016.gif
e0338857_08541414.jpg
またすっかりいぬ親さまの子になっていました^^
e0338857_08520935.jpg
e0338857_08530608.jpg
お世話になりましたNさんへご挨拶。
e0338857_08540259.jpg

家族写真撮影まで時間がありましたので、いぬ親さまとお話をしながら~
「久しぶりにしおんちゃんをビーチで遊ばせてやりたいです!」といぬ親さまからおっしゃって頂いたというのもあり、ビーチへ~

ビーチへ着くと、思い出したのか最初からテンション高めのしおんちゃん。

e0338857_08490192.jpg
すぐに堀り始め^^;
e0338857_08510883.jpg
e0338857_08511951.jpg
楽しそう~^^
e0338857_08484840.jpg
いぬ親さまの前で砂を掘るしおんちゃんでした^^
e0338857_08483774.jpg
そして走って~

e0338857_08503734.jpg
e0338857_08501751.jpg
しおんちゃん、終始笑顔で楽しそうでした~♪
良かった~016.gif

ひと通り遊んで、いぬ親さまとしおんちゃん、家族で記念撮影^^
しおんちゃん、どや顔です(笑
e0338857_08534229.jpg

しおんちゃん、この日の 12月6日に正式譲渡となりました。
いぬ親さま、お越し下さりありがとうございました!
お久しぶりにお会いでき、お幸せそうないぬ親さまとしおんちゃんのお顔を見ることができ、とっても幸せな一日でした♪
これからもしおんちゃんのこと、どうぞ宜しくお願い致します!
是非またこちらの方にも遊びにいらしてくださいね^^

=====
今年3月に千葉の木更津で放浪してたところを保護され、4月14日我が家にやってきたしおちゃん。
ウチの預かりっ子となって約半年、しおちゃんに本当のご家族ができました!!058.gif
しおちゃん、幸せを掴みましたよ!

今まで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました♪
しおちゃんは「しおん」という素敵な名前になって、いぬ親さまのもとで幸せに暮らしています043.gif
e0338857_08015076.jpg
しおんちゃん、今までたくさんの楽しい思い出と笑顔をくれてありがとう056.gif
優しいいぬ親さまと、ずっとずっと幸せにね~!016.gif
またこっちの方にも遊びに来てね♪

[PR]

by uccarico | 2015-12-07 10:34 | しお | Comments(0)