<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

子供たち おめでとう!!

今週はとってもおめでたい話が続きました。001.gif
るいちゃんの子供たち4頭みんなお見合いがうまくいき、いぬ親様が決まりました❗️058.gif

以下にこれまでチェリママさんから頂いたるいちゃんファミリーの写真をご紹介します。
ちょっと前の写真もあります。

ラムちゃん
e0338857_22080724.jpg

ピーチちゃん
e0338857_22211536.jpg

ジンくんとピーチちゃん
e0338857_22213461.jpg

スコッチくん
引き出し当初、唯一元気だった子です。
e0338857_22284371.jpg

るいちゃんのお洋服スヌーピーの耳を噛んでじゃれてるのはラムちゃん(^^
e0338857_22282537.jpg

みんな可愛いすぎます〜016.gif
e0338857_22281009.jpg

みんなとっても元気になりました。
みんなとっても人が大好きで仲良しでした。

こんな可愛い子たちの命が助かって本当によかった。。
るいちゃんも身を削って、子育て頑張りました。

そしてみんな本当の家族が見つかって本当に良かった✨ おめでとう❗️
早速、ママのるいちゃんに報告したヨ056.gif

e0338857_23464893.jpg
e0338857_23332596.jpg
e0338857_23333937.jpg

また親子対面できるといいね001.gif

e0338857_23340000.jpg

応援下さったみなさまのおかけで母子ともども幸せを掴むことができました058.gif
感謝いたします。本当にありがとうございました。

[PR]

by uccarico | 2016-01-30 21:46 | るい | Comments(3)  

大はしゃぎ

おうちでは大人しいるいちゃんですが、ほんとはいつも散歩へ行きたくて、遊びたくてしかたがありません。

いっぱい遊んでもらおうと、タオルのおもちゃでひっぱり合いっこ・・
のつもりが、あまりお気に召さなかったようでなかなか乗ってくれず。。
しばらくして、やっと乗ってくれたのですが、、
e0338857_18352765.jpg

e0338857_18360540.jpg

すぐ飽きちゃいます。

ボールにもまったく興味がなく。。

体力はありあまってますので、とことん発散させてあげたいです。

散歩のあとは近所のマザーズカフェさんへ。
看板犬ネロちゃんとあっさりとご挨拶。
るいちゃん、わんこより人間のほうが興味があります。(^^;
e0338857_18373826.jpg
e0338857_18394355.jpg
e0338857_18465207.jpg

このあとネロちゃんが仕掛けてきてくれたおかげで、取っ組み合いが始まりました。

e0338857_18381340.jpg
e0338857_18390380.jpg

e0338857_18392582.jpg

e0338857_18410149.jpg
e0338857_18415382.jpg

e0338857_18413558.jpg
たくさん遊びました。001.gif

ネロちゃんは、多頭飼育現場にいた保護犬です。
以前の預かりっ子 しおちゃんのことをママさんがとても気に入って下さっていて、しおちゃんがきっかけとなり、ネロちゃんを迎えいれられました。
ネロちゃんは、本当にお利口さんで、遊びがほんとに上手。
大型犬に対しても臆すことなく遊びをしかけます。
なかなか遊び相手を見つけられなかったしおちゃんが、初めて遊べた子です。018.gif
るいちゃんも上手な遊び方を知らないので、お友達を見つけるのは難しいかな〜と、おもっていたのですが、ふたりとも相性が良さそうで良かったです(^^

るいちゃん、お友達が見つかってよかったね〜060.gif
e0338857_18423365.jpg
ママさん、また来ますね。ご馳走さまでした☆
ネロちゃんありがとう! また遊んであげてね
近々パパさんが、お店の横のスペースをミニドッグランにされるとのことです。
るいちゃん楽しみだね~♪


[PR]

by uccarico | 2016-01-24 18:33 | るい | Comments(0)  

進歩

るいちゃん、「お座り」ができるようになりました。016.gif
e0338857_22043115.jpg
マテとヨシを覚えました。
e0338857_21545994.jpg
e0338857_21554574.jpg


散歩でも、少しアイコンタクトができるようになりました。

e0338857_15350521.jpg

テンションが上がってしまうと引きが強くなり、こちらのいうことは全く耳に入らなくなるので、引き続きトレーニングが必要です。


おうちでは、人の側が好きです。
そっと寄り添ってきます。
おねだりしてるだけかな?(^^;)
e0338857_15295618.jpg

e0338857_22554813.jpg
ナデナデするとずいぶんと甘えてじゃれるようになりました。
e0338857_15353302.jpg
e0338857_23004077.jpg

e0338857_21534258.jpg
e0338857_22504599.jpg

そしてこんなセクシーショットまで見せてくれます^^
るいちゃん、セクシー(笑
e0338857_15355168.jpg
日々進歩してます。
るいちゃん、なかなかのお利口さんで助かってます。^^

そして先日、病院でお腹と後脚の抜糸をしてもらいました。
お腹は傷がわからないくらいに綺麗になりました🎵
e0338857_22521398.jpg
e0338857_22525378.jpg
e0338857_22002516.jpg
後脚はまだちょっと赤くなってるけどもう大丈夫だね

食欲も旺盛で、お腹もぽってりしてきました037.gif

e0338857_21592929.jpg

この調子でもっと太ろうね🎵

[PR]

by uccarico | 2016-01-22 15:19 | るい | Comments(2)  

初カッパ

今週は雪が降りましたね
雪が降った朝は雨風が激しく、雪が溶けてべちゃべちゃでしたが、お散歩命のるいちゃんですので、初カッパをきてお散歩してもらいました。
レインコートは預かりっ子だったしおちゃんのお下がり。
サイズはるいちゃんにはちとおっきかったね037.gif

キュート〜016.gif
e0338857_18571354.jpg
e0338857_18573207.jpg

なんかフードが変(^^;
e0338857_18575537.jpg

e0338857_18583760.jpg
e0338857_18581220.jpg

ダッシュでお散歩してもらいました。
こんな氷水の道を歩いて、わんこの肉球は大丈夫なのかと思いましたが(^^;

今回は無理だったけど、いつか雪の中走り回りたいね001.gif
きっと大はしゃぎだね058.gif


[PR]

by uccarico | 2016-01-21 18:56 | るい | Comments(0)  

るいちゃん回復

手術翌日は食欲はあり、元気にお散歩もできていたるいちゃんですが、2日目の朝、昨夜のご飯を全部吐いてしまい、お水をのんでも吐いてその日は4回ほどはいてしまいました。
e0338857_00222635.jpg
e0338857_00225871.jpg
e0338857_00180289.jpg

散歩もいける状態ではなく、ずっと寝込んでしまっていてずいぶん心配しましたが、その翌日からは少しずつご飯もお薬も食べてくれたので安心しました。(^^)
e0338857_00232753.jpg

いまではすっかり回復。001.gif
元気でお散歩大好きなるいちゃんに戻りました🎵
e0338857_00130942.jpg

e0338857_00103752.jpg

e0338857_00121299.jpg
e0338857_00114150.jpg

e0338857_00123325.jpg
e0338857_00132921.jpg

e0338857_00140789.jpg
e0338857_00143500.jpg
おやつおねだりしてます。
e0338857_00145206.jpg

るいちゃん、元気になってよかった〜(^^)
よく頑張った!056.gif
明日はお腹の抜糸。緊張しないといいけど(^^;
うしろ脚の抜糸はもう少し後だけど、もうちょっと頑張ろうねー006.gif
e0338857_00452482.jpg


[PR]

by uccarico | 2016-01-16 23:24 | るい | Comments(0)  

手術をしてきました。

るいちゃん、避妊手術をしてきました。
その他、狼爪の切除、マイクロチップ、検便をしてもらいました。

産後なので心配はありましたが、るいちゃん頑張りました。
迎えに行った時は、麻酔が完全に切れていなくてヨダレがたらたら^^;
ぼーっとしてましたが、私たちを見るとしっぽを振ってくれました(^^)
検便は今回問題なしでした。018.gif

傷口を舐めないようエリザベスカラーを装着してみましたが嫌がるので、ズボンをはかせてみました。
また今回後ろ脚の狼爪も切除をしましたが、巻いているテープがきになるようで取ろうとするのでソックスも履かせてみました。

イチゴのパンツ(^^)
るいちゃん赤が似合うね016.gif
e0338857_00122624.jpg
e0338857_00131504.jpg

手術当日は、やっぱり痛むのかずっとうずくまって寝てましたが、翌日は少し元気になり、少量ではありますがフードも食べてくれてます。^^
e0338857_00134501.jpg
トイレは完全外派なので、控えめに散歩もしていますが元気に歩いてくれています。
後ろ脚が見た目痛々しいですが、あまり痛みはないようです。
e0338857_00181436.jpg
e0338857_00170150.jpg
e0338857_00184983.jpg

るいちゃん、よく頑張ったね!
食欲はあるから安心です。
まだしばらく安静にしてなきゃいけないけど、しっかり食べて早く元気になろうね。001.gif
e0338857_00172525.jpg


[PR]

by uccarico | 2016-01-10 17:35 | るい | Comments(2)  

お転婆さん

るいちゃん、日に日にお転婆になってきてます。

こんないたずらをするように。
e0338857_00190229.jpg

留守ちうにやってくれました(^^;
e0338857_00063149.jpg

お子ちゃまだから、留守はやっぱり退屈なのかな。。

散歩中は遊びたくって他のわんこを見るとキャンキャン鳴いちゃいます。
e0338857_00192918.jpg

ふだんは大人しくてお利口さんだけど、スイッチが入るととっても元気でお転婆さんです001.gif


[PR]

by uccarico | 2016-01-07 00:04 | るい | Comments(0)  

自由奔放

るいちゃん、今日も自由です。001.gif
e0338857_19094821.jpg
e0338857_19100800.jpg

e0338857_19294039.jpg
e0338857_19275150.jpg
e0338857_19103859.jpg
e0338857_19110404.jpg
お顔真っ黒だねw
e0338857_19223192.jpg

家の中でも走り回るようになりました。
我が家の生活にだいぶ慣れてくれたかな〜043.gif

[PR]

by uccarico | 2016-01-03 19:09 | るい | Comments(0)  

お散歩大好き

お散歩が大好きなるいちゃん。
散歩の時間になるとそわそわ。

最初はビーチが怖くて尻尾が下がっていましたがすぐに慣れて、いまはルンルンです🎵

お天気よいね(^^
e0338857_16385836.jpg
e0338857_16391610.jpg
e0338857_16394243.jpg
e0338857_16395752.jpg
e0338857_16401068.jpg
e0338857_16404993.jpg
e0338857_17251145.jpg

まだ踏み切りはこわいけど、少しずつ慣れていこうね。
e0338857_16454650.jpg


[PR]

by uccarico | 2016-01-02 16:35 | るい | Comments(0)  

2016年

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。056.gif

e0338857_15051129.jpg
e0338857_18012152.jpg

元日なのにとても暖かいですね。
e0338857_15082580.jpg
e0338857_15272167.jpg

今日も、るいちゃんは気持ちよさそうに寝ています。
e0338857_15274145.jpg
e0338857_15170481.jpg
とくに寝顔が仔犬ちゃんな、るいちゃんです016.gif

[PR]

by uccarico | 2016-01-01 15:00 | るい | Comments(0)