<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

シャンプーしました。

土日はパパさんが朝夕と長ーい散歩へ連れてってくれます。

朝から元気に走って
e0338857_13030849.jpg
e0338857_13032247.jpg
いっぱい歩いて満足そう。

e0338857_13025296.jpg
平日はあんまり満足な散歩ができなくてごめんねー。

今日は、2週間ぶりに4度目?のシャンプー。
だいぶ慣れてきてくれてきたかな
e0338857_13040375.jpg
かたまってるますけど^^
e0338857_13041305.jpg
e0338857_13042361.jpg
e0338857_13043769.jpg
e0338857_20060515.jpg
e0338857_13051842.jpg

e0338857_13045837.jpg
e0338857_13050833.jpg

かわい。。
e0338857_13054899.jpg
シャンプー後、タオルドライが終わると、猛ダッシュでソファに向かうるいちゃん
ソファの上でテンションマックスになって、毎回はちゃめちゃです。^^;
ストレスを一気に発散~っというかんじで。
今回も、その写真が撮れなかったので、次回は撮っとこうっと。

ちょっと落ち着いたるいちゃん
e0338857_13062520.jpg
e0338857_13063966.jpg
キレイになって、いい匂いして満足そう^^
e0338857_13064792.jpg
だらけるるいちゃん
e0338857_13070565.jpg
体重も増え、栄養状態がよくなったのか、かゆがることがほぼなくなりました♪
毛が薄くなっていたところもだいぶ生えてきてます。
体調もいいし、これからは肥満にならないよう食べ過ぎに気をつけないとね006.gif


[PR]

by uccarico | 2016-02-28 13:02 | るい | Comments(0)  

更なる進歩

相変わらず、カジカジするのが好きなるいちゃん。
新たに買い直したスリッパもことごとくやられてます(^^;

でもこんな可愛い顔されるとね
e0338857_21392433.jpg
e0338857_21394787.jpg
e0338857_21390647.jpg
まんまるおめめ〜016.gif
e0338857_21403393.jpg

いたずらは相変わらずですが、お利口さんに色々と覚えてくれてます。

フセを覚えました。
オスワリ

e0338857_21421276.jpg
フセ
後ろ脚がいつも変です笑

e0338857_21413063.jpg

e0338857_21475051.jpg

e0338857_21493825.jpg

e0338857_21500534.jpg

e0338857_21513656.jpg
これはうまくできたかな^_^
e0338857_21523520.jpg
e0338857_21504700.jpg
覚えるのが早いるいちゃんです。

あとは身体がしっかりしてきました043.gif
我が家へやって来た当初は子育て後ということもあり、とても痩せていて首も折れそうなくらい細かったのですが、徐々に体重が増えいまは首回りも脚もしっかりしてきました。
一番はお腹だね(^^; ぽってり
e0338857_01065113.jpg

後、キャリーの中で眠れるようになりました001.gif

色んなカミカミに囲まれて眠るるいちゃん

e0338857_21410723.jpg

最近はテンションが上がるとお転婆さん炸裂です(^^;
もぅ元気いっぱい!
ふだんは大人しいのですが。。

いたずらはまだしばらく続きそうだね(^^;


[PR]

by uccarico | 2016-02-27 21:38 | るい | Comments(0)  

しお(しおん)ちゃんその後

以前の預かりっ子しお(しおん)ちゃんのいぬ親さまから、ご連絡とお写真をいただきました。056.gif

最近のしおんちゃんはまたパワーアップしてとても元気とのことです。
またお車で色んなところに連れていって下さっていて、先日しおんちゃんを連れて一泊の旅行へ行かれたそうです。001.gif

お利口さん。ずいぶんおとなに見えます^_^
e0338857_07510188.jpg
これは少し前のお写真になりますが、ロープをカミカミするようになったそうです。
食べ物以外にも興味が持てるものが見つかってよかったね^o^
e0338857_07542739.jpg
相変わらずぐーたらするのが好きなしおんちゃん(^^
e0338857_07543997.jpg
e0338857_07544998.jpg

また体重が15キロにもなり、病院の先生にで肥満ですと言われたそうで笑、ダイエットに励んでいるそうです。
食べることが大好きなしおんちゃんには辛いけど、体のためだからとママさんも頑張ってくださっています。

とても大事にされていて、元気そうなお写真をみてとても安心しました!
いぬ親さま、どうもありがとうございました001.gif

今度、是非るいちゃんと遊んであげてくださいね!
楽しみにしています。^_^

[PR]

by uccarico | 2016-02-24 07:51 | しお | Comments(0)  

ニコニコ散歩2

今日も暖かくお天気がよかったですね
ご機嫌なるいちゃん
e0338857_22191625.jpg
e0338857_22202651.jpg
e0338857_22204021.jpg
e0338857_22210256.jpg
e0338857_22212047.jpg
e0338857_22215663.jpg
e0338857_22221051.jpg

e0338857_22344685.jpg
逗子マリーナを通って小坪へ。
e0338857_20462193.jpg
見晴らしがすごくよかったね

e0338857_22224289.jpg
e0338857_22225410.jpg
e0338857_22231665.jpg
e0338857_22232888.jpg
帰りにネロちゃんと遊んで帰りました。
ママさんにお菓子をもらってるところ。
e0338857_22354714.jpg

たくさん歩いて、いっぱい遊んで疲れたね〜

e0338857_22251894.jpg
e0338857_22235852.jpg

e0338857_22241575.jpg
e0338857_22243465.jpg
春になったらもっと色んなとこへ行こうね001.gif

e0338857_22245095.jpg

[PR]

by uccarico | 2016-02-21 22:18 | るい | Comments(0)  

ニコニコ散歩

この日は暖かかったからか、お散歩ちう口元がずっと緩んでるるいちゃん001.gif
e0338857_21294139.jpg

e0338857_21221091.jpg

e0338857_21211801.jpg
e0338857_21214661.jpg
e0338857_21225969.jpg
こんなとびっきりの笑顔始めて見ました〜016.gif
e0338857_21241943.jpg
ちょっと休憩

e0338857_21252218.jpg

e0338857_21264179.jpg
e0338857_21394610.jpg

いい笑顔(^^
e0338857_21245428.jpg

この日のお散歩は、終始ご機嫌なるいちゃんでした🎵
早く春が来て欲しいね(^^

[PR]

by uccarico | 2016-02-17 21:20 | るい | Comments(0)  

みんな幸せ

今週はるいちゃんの子供たちがお嫁入り、お婿入りしました🎵

ジン
e0338857_23263015.jpg

スコッチ
e0338857_23173304.jpg
ラム→胡桃
e0338857_23281243.jpg

ピーチ
e0338857_23264633.jpg

チェリママさんから、無事お届けが終わったとのご報告を頂き、るいちゃんへ報告しました。
e0338857_22402437.jpg

e0338857_22375977.jpg
e0338857_22381954.jpg
e0338857_22405315.jpg

みんな優しいご家族と楽しく暮らしているヨ
よかったね!016.gif
e0338857_22474345.jpg

e0338857_23433605.jpg
e0338857_22483408.jpg

るいと子供たちはみんな幸せになりました。016.gif
皆さま、応援ありがとうございました。


[PR]

by uccarico | 2016-02-14 22:34 | るい | Comments(0)  

やっちまいました。。

仕事から帰ったら、歯磨きガムが・・・
全部なくなってる(>人<;)
あ〜あ。。
1日1、2本のペースであげていて、まだほとんど残ってたのに。。
e0338857_21124213.jpg

届く所に置いておいた人間が悪いんですけどね。。

とりあえずダメだよって言いましたが(^^;

e0338857_21125867.jpg
あとスリッパはこんな感じで散乱(^^;
e0338857_21164620.jpg
おこってもまだわからないようで(^^;

e0338857_21131293.jpg
(^^; かわい。。
e0338857_21175533.jpg

e0338857_21132518.jpg
ふぁ〜

e0338857_21133962.jpg

いたずら好きなお年頃です(^^;

わんこは食事のコントロールができないので、飼い主がしっかり管理しないといけないと改めて思いました。。

気をつける002.gif

e0338857_21594922.jpg


[PR]

by uccarico | 2016-02-11 21:12 | るい | Comments(0)  

狂犬病予防接種を受けてきました。

この日も仲の良いおふたり。
e0338857_18570427.jpg
e0338857_19503424.jpg
e0338857_18105825.jpg
ネロちゃんがしかけて取っ組み合いが始まります。

e0338857_18485360.jpg

e0338857_19025388.jpg
e0338857_19032544.jpg

e0338857_18492395.jpg

e0338857_18515394.jpg

お庭でも追いかけっこしてたくさん遊びました。
e0338857_18505307.jpg
e0338857_19021287.jpg
るいちゃん楽しそう〜(^^
e0338857_12493447.jpg

e0338857_18452616.jpg

今日もいっぱいあそんだね056.gif
ありがとう、ネロちゃん

この日のデザートはママさんお手製、金柑のタルトでした。とても美味しかったです。
ご馳走さまでした🎵
e0338857_19000224.jpg

お茶したあとは動物病院へ〜
るいちゃんの狂犬病予防接種と爪切り、肛門せん絞りをしてもらいに行きました。

e0338857_18525519.jpg

クーンクーン鳴くので外で待ってもらいました(^^;
e0338857_18531524.jpg

e0338857_18533019.jpg

先に爪切りと肛門線をやってもらいましたが、怖かったのか足が超ガタガタ007.gif
でも大人しくさせてくれたので、すぐに終わりました。
お注射も静かでいてくれて我慢強いるいちゃんでした〜。001.gif

e0338857_18540087.jpg

e0338857_18541281.jpg

今日はたくさん遊んで、病院だったから疲れたのか、帰ったらスヤスヤ045.gif

e0338857_19383343.jpg
頑張ったね、おつかれさま〜016.gif

[PR]

by uccarico | 2016-02-06 12:49 | るい | Comments(0)  

カミカミ

留守中はほとんど寝ているるいちゃんですが、やっぱり退屈なのか、スリッパかじかじは引き続きやってます^^;
うちにあるスリッパは全滅(笑

スリッパが並んでいれば端から順番にくわえてきては、かじかじします(笑

さすがにスリッパ全滅は困るので、なにか他に夢中になれるカミカミがあればと試すのですが。。
e0338857_08051224.jpg
e0338857_08053601.jpg
すぐに飽きちゃいます。

牛革のおもちゃは結構気に入ったみたい(^^
e0338857_08063210.jpg

e0338857_08092196.jpg
e0338857_08072274.jpg
e0338857_08080480.jpg
e0338857_08083809.jpg
早速端っこは破ってしまって、中の詰め物が出てきてしまいましたが。
e0338857_08012823.jpg
e0338857_08015551.jpg
e0338857_08024518.jpg
e0338857_08043253.jpg
e0338857_08034652.jpg
お子ちゃまるいちゃん
しばらくこれでストレス発散できるといいけどね001.gif


[PR]

by uccarico | 2016-02-04 08:00 | るい | Comments(0)  

ハウス

先日、折り畳みキャリーを購入しました。
最初は警戒しまっくていましたが、数日して反対側の扉も開放し、おやつをキャリーの中へ放り投げてみたところ、徐々に足を踏み入れるようになり、首をのばしながらおやつを取って食べてくれるようになりました。043.gif

オスワリ
e0338857_18365297.jpg
マテ
e0338857_18374088.jpg
ハウス
e0338857_18354736.jpg
e0338857_18391428.jpg

トンネルのように行ったりも来たりできるようになりました。

e0338857_18520189.jpg
e0338857_18521184.jpg
e0338857_07523230.jpg
e0338857_07524253.jpg

e0338857_18530653.jpg
e0338857_18532935.jpg

今ではおやつを食べてるところを邪魔しようとすると、避難するようにキャリーの中へ入っておやつを食べます。
中でフセもできるようになりました。

e0338857_18524298.jpg

更にはそこで眠れるようになるといいのですが。
万が一の時に備え、安心できる場所にしておきたいものです。

e0338857_18540129.jpg

[PR]

by uccarico | 2016-02-03 17:54 | るい | Comments(0)