<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

仲良し

わんちゃんの寝顔は癒されますね016.gif
e0338857_21144946.jpg
e0338857_21150907.jpg


e0338857_21112552.jpg

起きてる時は、ちょっと目を離すとじゃれ合い、いまにも激しい取っ組み合いが始まりそう(^^;
e0338857_21133010.jpg
e0338857_21134473.jpg

ここもちゃんの抜糸が終わるまで待ってねー





[PR]

by uccarico | 2016-07-28 21:05 | るい | Comments(0)  

チャームポイント

とっても可愛いここもちゃんは

まつ毛が金色005.gif

e0338857_17515503.jpg

ひとみの色がゴールド005.gif
e0338857_11210719.jpg
e0338857_11212420.jpg

お尻がとってもプリティ❤️016.gif
e0338857_11013371.jpg
e0338857_11015592.jpg

座り方がお上品
e0338857_11024950.jpg
姿勢が綺麗
e0338857_17563877.jpg
体全体の毛色はクリーム色でゴージャス004.gif
毛は柔らかくてふわっふわ🎵
 
性格は犬も人も大好き。
天真爛漫 おてんばちゃん
e0338857_17552592.jpg
e0338857_17544739.jpg
e0338857_11050853.jpg

e0338857_17554769.jpg

e0338857_17534559.jpg
e0338857_17543246.jpg
諸々のしつけは途中ですが、
とってもステキで素直なここもちゃんです。

素敵なご家族を見つけようね056.gif


[PR]

by uccarico | 2016-07-28 17:50 | ここも | Comments(2)  

お昼寝

ふたりとも可愛すぎー
e0338857_15474464.jpg
e0338857_15472760.jpg
なんだかんだ相性がよさそうなおふたり

e0338857_15505299.jpg

術後は順調です。
ここもちゃんのお腹が治ったら思いっきり遊んでいいからね。

[PR]

by uccarico | 2016-07-26 15:50 | るい&ここも | Comments(0)  

回復してきました。

手術翌日から、ここもちゃんご飯を少しずつ食べてくれています。

e0338857_13023813.jpg
e0338857_13003722.jpg
e0338857_13005977.jpg
そっと見守る?るいちゃん
e0338857_13044955.jpg

e0338857_17050771.jpg
くんくん
e0338857_17064592.jpg

e0338857_13060561.jpg

e0338857_13083520.jpg
心配してるのか、ちょっかい出してるのかわからないるいちゃんです笑

術後なので夕方、控えめなお散歩へ。

さすが仔犬ちゃん 回復が早いですね
とても元気に歩きました001.gif
e0338857_20121398.jpg
るいと並んで 
e0338857_20152053.jpg
微笑ましい光景です016.gif
e0338857_20153632.jpg

新顔だからなのか、わらわらとわんこがご挨拶に集まってきて、あっという間にここもちゃん、囲まれてしまいました。

e0338857_20162091.jpg
e0338857_20163443.jpg
しろちゃんとご挨拶
e0338857_20170894.jpg
りんくんとご挨拶
e0338857_20172308.jpg

人気者のここもちゃんでした058.gif
e0338857_20174003.jpg

食欲があるので安心しました。
傷が完全に塞がるまでは、はしゃぎ過ぎないよう注意しないとね


[PR]

by uccarico | 2016-07-24 12:58 | ここも | Comments(0)  

ここもちゃん手術

ここもちゃんの避妊手術をしてきました。

チェリママさんのお車に乗って、藤沢にある病院へ向かいます。
e0338857_23281753.jpg
e0338857_23283975.jpg
外に興味深々
e0338857_23290468.jpg
ちょっと酔っちゃったかな
e0338857_23321868.jpg

病院前で手術待ち
自由すぎるここもちゃん(^^;

e0338857_23294407.jpg

40分ほどで、手術とマイクロチップ注射が終わりました。
術後、麻酔がきれて痛いのにしっぽはブンブン。

帰りの車の中も立ち上がれるほど元気でした。
すごいね〜🎵

e0338857_23300949.jpg
e0338857_23302682.jpg

チェリママさん、お忙しい中どうもありがとうございました。

おうちに帰ってからは、安静にしてもらっています。

e0338857_23512611.jpg
e0338857_23514432.jpg

今日はよく頑張ったね
早く元気になろうね056.gif
e0338857_23515695.jpg


[PR]

by uccarico | 2016-07-23 23:25 | ここも | Comments(0)  

シャンプー

ここもちゃん、3回目のシャンプーをしました。

いつも大人しく洗わせてくれます
e0338857_20274404.jpg

あばらが出ていてとても痩せています
e0338857_20291371.jpg
顔も体も3分の1くらいの大きさに。。
別犬ですね(^^;
e0338857_09043432.jpg

乾いているとフワモコでわかりませんが、とても痩せています。

e0338857_09063044.jpg
e0338857_09060019.jpg
e0338857_09072007.jpg
e0338857_09074485.jpg
e0338857_09080487.jpg
ここもちゃん、シャンプーお疲れさま001.gif
今日もお利口さんに洗わせてくれてありがとう🎵
いっぱい食べてもっと太ろうね〜058.gif


[PR]

by uccarico | 2016-07-22 09:02 | ここも | Comments(0)  

るいvsここも(^^;

るいちゃん、復活001.gif
元気になりました。
よかった〜🎵
e0338857_22270055.jpg

さて、ここもちゃんとの相性は?
最初はここもちゃんのお子ちゃまぶりに、るいはまったく相手にせず挨拶もしなかったのですが。。
テンションがあがったるいがいきなりケンカをしかけて取っ組み合いが始まりました。(^^;
e0338857_22285320.jpg

e0338857_22293899.jpg
e0338857_22324900.jpg
かなり激しい取っ組みあいでしたが、お互い上手にじゃれあってました。

相性は悪くないようです043.gif
e0338857_23175055.jpg
ふたりとも仲良くしてねー001.gif



[PR]

by uccarico | 2016-07-21 22:22 | るい&ここも | Comments(0)  

大パニック>_<

7/20水は鎌倉の花火大会がありました。
るいやここもちゃんが心配で、見に行く余裕はもちろんなく。

雨戸をしめ、一緒にいれば大丈夫と思っていたのですが、、それは甘かったのです(^^;

午前11時頃と15時頃の試し打ちでプチパニック

そして本番19:20スタート 、ドドドド〜ン!と地響きと共に打ち上げられた花火の音にるいは大パニック!

押さえ込んでも外へ逃げ出そうと必死で、制止を何度も振りきって、トイレや洗濯機の隅っこに隠れたり、洗濯機のうえによじ登り、更に上の棚の上にあがろうと。
e0338857_21063947.jpg

e0338857_21070073.jpg
e0338857_21373258.jpg

危ないので無理やり抱き抱えて、それは止めましたが、パニック中のわんちゃんの力はすごいものでした。
e0338857_21072369.jpg

このままでは怪我しないか心配もあり、ハウスに無理やりいれたのですが、ちょっと目を離した隙に、脱出しようと必死に扉を噛んだ時に口を切ってしまい出血。>_<
ついには扉を壊す始末。血も飛び散ってしまって大惨劇でした泣
ハウスから出し、お風呂場でなら一緒にいても暴れずにすむことがわかり、終わるまで一緒にいてあげました。
幸い出血はすぐに止まりました008.gif

花火大会終了後、20分ほどで激しかった呼吸は落ち着き、部屋に戻すことができました。

目が充血してるるいちゃん( ; ; )
e0338857_21085887.jpg

初めての経験で慌ててしまいましたが、もうこんな可哀想な思いはさせたくありません。
次からは聞こえない場所へ避難する、また預ける、病院で安定剤などの薬を準備しておくなどの対策をしたいとおもいます。

一方、ここもちゃんはまだ仔犬だからなのかまったく平気で、花火中も尻尾ふりふり(^^;
e0338857_21112966.jpg
おかげでるいに集中できたのでよかったです。
2頭ともパニックでは私だけでは無理だったと思います。

パニックになるとわんちゃんの力はすごいものです。
花火以外にも、雷などでパニックなる子も多いと聞きます。
散歩中、雷にあってしまったら。。
普段大人しい子でもなにがきっかけでパニックになるかわかりません。
そう考えると、普段からダブルリード、正しくリードを持つこと、首輪、ハーネスが緩んでいないか定期的な確認の重要性を改めて感じました。

るいちゃん、本当にごめんね007.gif


[PR]

by uccarico | 2016-07-20 20:40 | るい | Comments(0)  

病院へ

ここもちゃんの検便、爪切り、肛門腺絞りをしてもらいに病院へ行きました。

お散歩中はるんるんで上手に歩けます。
e0338857_22423194.jpg

おしりが可愛すぎ016.gif
e0338857_22444902.jpg

検便は問題なしでした🎵
よかったね001.gif
e0338857_22343988.jpg
爪きりもお利口さん
e0338857_22352575.jpg

まだ仔犬なので遊びたくってわちゃわちゃしているところはありますが、とても素直で明るいここもちゃん。
しつけは必要ですが一緒にいて楽しい子です。

e0338857_22540486.jpg

ここもちゃん、素敵なご家族を見つけようね001.gif

[PR]

by uccarico | 2016-07-20 12:06 | ここも | Comments(0)  

ここもちゃん到着

訳あってとてもかわいらしいわんこがやってきました056.gif

草の実をいっぱいつけて笑
e0338857_23342694.jpg

名前は「ここも」ちゃん
天真爛漫で人が大大大好き女の子016.gif
e0338857_23502288.jpg

早速のシャンプーもとてもお利口さんでした。
e0338857_23400829.jpg
e0338857_23404066.jpg
e0338857_09213465.jpg
しっぽふりふりが止まりません016.gif
e0338857_23372736.jpg
e0338857_23374919.jpg
e0338857_23442364.jpg
e0338857_23512517.jpg

検便がおわっていないため、るいとの接触は避けています。
気になる相性は??(^^;
るいちゃん、優しくしてあげてね

チェリママさん、暑い中運搬ありがとうございました。

素敵なご縁が見つかりますように。。

[PR]

by uccarico | 2016-07-19 23:28 | ここも | Comments(0)