狂犬病予防接種

しおちゃん、今週日曜、湘南犬親会に参加します!

狂犬病予防接種がまだ済んでいなかったので、動物病院へ予防接種を受けに行ってきました。

病院へ入ると、、
ちょっと不安そうなしおちゃん
e0338857_23163199.jpg
e0338857_23164247.jpg
こちらの病院は、前回不妊手術の抜糸に来たのですが、暴れてちょっと大変でしたので、その時の記憶が残ってるのかもしれません

しばらくして落ち着いて、顔がゆるんできました043.gif
e0338857_23172180.jpg

おやつはあとでね(^^;
e0338857_23174327.jpg
e0338857_23175906.jpg
e0338857_23182096.jpg
病院内は少し混雑
e0338857_23184620.jpg

お利口さんね~🎵
e0338857_21562007.jpg

いざ予防接種は、なにもなかったかのように平然のしお。
先生に「我慢強い子ですねっ」と褒めてもらいました~♪

e0338857_23193879.jpg

今日はがんばったね~!偉かった!
明日は初の犬親会。
しおの魅力アピールできるかな〜019.gif
今日はゆっくり休んでね♪

[PR]

# by uccarico | 2015-06-06 23:21 | しお | Comments(0)  

歯磨きに挑戦(またもや失敗の巻・・(^^; )

しおの歯は、まだそれほど汚れていないのですが、歯磨きに挑戦してみました。
いつもは夜ごはんの後に、歯磨き用のガムをあげていましたが、それだけでは心配もあり。
いきなり歯ブラシを使っての歯磨きはハードルが高いので、歯磨き粉と指磨き用のガーゼで、指を使って挑戦。
歯磨き粉は、ビーフ味です
e0338857_15175949.jpg
歯のチェック。奥歯がちょっと歯石あり?
e0338857_15153214.jpg
かわいらしい小さい前歯016.gif 白くてとっても綺麗です。
e0338857_17115067.jpg

ガーゼを親指と人差し指にはめて・・
では始めますよっ017.gif
e0338857_15163313.jpg
興味深々のしおちゃん。
e0338857_15182531.jpg
親指をお口の中に入れてみました。
e0338857_15173140.jpg
まぁいきなりうまくいくわけがなく^^;
しおは歯磨き粉をおいしそうにペロペロ039.gif ビーフフレーバーですからね。
e0338857_15185838.jpg
全然歯磨きになりません^^;
e0338857_15184447.jpg

なんどか歯を磨こうと挑戦しましたが、お口の中に指を入れられるのは嫌なようで、無理でした。><
また次回、頑張ります!

しお、歯磨き粉は食べ物じゃないよ〜
e0338857_17241117.jpg
というわけで、歯磨きに失敗してしまったので、いつもあげている歯磨き専用ガムをあげることに〜。
e0338857_17242831.jpg
e0338857_17252284.jpg
もうガムしか目に入っていません。w

e0338857_17250241.jpg
1本あげると、あっという間に間食しました~♪

しおちゃん、歯ブラシを使っての歯磨きは、かなりハードルが高そうです^^;
指を入れられるのが嫌で、じっとしていません。
とりあえずは少しずつ慣れてもらって、指で歯磨きができるようになればいいかな~。
無理しない程度にという感じで頑張ります。
e0338857_16535371.jpg

しおちゃん、できたら歯磨きも少しずつ慣れていこうね~018.gif

[PR]

# by uccarico | 2015-06-05 10:29 | しお | Comments(0)  

マーブルはお好き?

しおちゃんの肉球035.gif
黒と肌色マーブル模様です。
e0338857_23581381.jpg

e0338857_12532681.jpg

e0338857_12534346.jpg

しおの肉球はかわいいマーブル模様で、牛さんみたいw
ぷにぷにしてて触ると気持ちいいです~016.gif

爪は、白い爪と黒い爪があります。
e0338857_07434951.jpg
e0338857_07424730.jpg
写真を撮るのに時間をかけていたら、しおのテンションが上がってきて、遊んで〜っと遊んでモードに003.gif
e0338857_00271540.jpg

鼻にしわを寄せて怒った風001.gif
e0338857_00420229.jpg
e0338857_00280148.jpg
e0338857_00281492.jpg
e0338857_00283364.jpg

手を差し出すとほんとにかる~く優しく甘噛みします。043.gif

e0338857_00290217.jpg

e0338857_00293143.jpg

e0338857_00311570.jpg

しばらくすると、さっきの怒った風の顔はどこへいったのか、ごめんなさいという感じでよけようとします003.gif
e0338857_00313938.jpg
普段は落ち着いていますが、じゃれている姿を見るとほんとはもっと遊びたいんだろうなぁと思います。
また2-3歳ですから043.gif
いつも留守番が長くて、ごめんねー><。

今度は甘えモードに001.gif
ころんして♪
e0338857_12584234.jpg
e0338857_14375100.jpg
e0338857_14380434.jpg
最近すぐお腹だしちゃいます
e0338857_08201370.jpg

気持ちよさそう~018.gif
e0338857_14415544.jpg
かわいー016.gif
e0338857_00322703.jpg
可愛くって、つい色んなことを甘やかしてしまいがちですが、しめるところはびしっとしめて、しつけもちゃんとやっていきたいですね。
また後日のブログで書きますが、最近散歩から戻る時、ぐずり方が半端ないのです^^;

これからしつけもびしびしやるから~!017.gif
e0338857_00325975.jpg
あれ?なめられてる??^^;


[PR]

# by uccarico | 2015-06-02 12:37 | しお | Comments(0)  

ビーチでのひととき。

いい景色をバックに写真をたくさん撮りました。

e0338857_10504929.jpg
e0338857_10511151.jpg
e0338857_10523599.jpg
e0338857_00055347.jpg
e0338857_11490878.jpg
e0338857_10514431.jpg
e0338857_11555414.jpg
e0338857_11561103.jpg
e0338857_11510413.jpg
e0338857_10534632.jpg
e0338857_10535819.jpg
e0338857_14502567.jpg
e0338857_10542766.jpg
e0338857_10560153.jpg

モデルお疲れさま001.gif
e0338857_10553105.jpg


e0338857_14323732.jpg

またいいショットお願いしますね〜001.gif


[PR]

# by uccarico | 2015-05-30 10:46 | しお | Comments(0)  

お散歩にはハーブスプレー。

いまの季節は、気温もちょうどよくお散歩も気持ちいいですね~058.gif

ですが、マダニやノミはとくに春先から秋にかけて大量に発生するということですので、散歩時の草むらは注意しないといけないですね。002.gif

しおちゃんにはノミ ダニ駆除薬 フロントラインも使用していますが、刺されないのが一番ではありますので体に負担がなさそうな天然ハーブスプレーを散歩前に吹きかけています。
「ノミ・ダニ・蚊を防ぐ天然ハーブ100%の虫よけスプレー ペディペディハーブ」
e0338857_21022568.jpg
ダニやノミはハーブの匂いが嫌いなのだそうで。
このスプレーはハーブと精製水だけで作られているのでペットが舐めても安心です♪
また一回スプレーすると2,3日効果が持続するとのことなので楽ですね〜001.gif

これで安心ということで、散歩の支度~♪
ハーネスをつけて。
e0338857_22462104.jpg
e0338857_23013234.jpg
e0338857_22162065.jpg
e0338857_22164862.jpg
e0338857_23013585.jpg

お利口さん🎵
e0338857_22552190.jpg
e0338857_22212112.jpg
e0338857_22472558.jpg
e0338857_22475462.jpg

玄関でしおちゃんの足元と尻尾にスプレーをシュッシュと。
少し匂いはキツイですが、ハーブの爽やかないい香りです🎵

しおちゃんは、ハーブのニオイがあまり好きじゃないのかちょっと変な顔をしていました(^^;

e0338857_17260888.jpg

e0338857_17061373.jpg
e0338857_20235953.jpg

e0338857_17064467.jpg

しおちゃんは、他犬や猫、鳥を見かけると吠えて向かっていくことが多いのですが、吠えたあとに口を開かないよう手で抑え「ダメ!」と叱ることを繰り返したら、学習したのか鼻泣きだけで済み、だいぶ吠えなくなりました。017.gif
e0338857_17184881.jpg
しつけの効果というより、環境に慣れてきたからなのかもしれませんが。(^^;
わんこに吠えて向かっていっても、接近すると大人しくお鼻の臭いを嗅いで、挨拶できることが多いので、ただ遊びたいだけなのかもしれません〜。

散歩から帰ると、この日は玄関の前で笑顔でぐずりました(^^;
最近、だいぶ主張してくるようになってきたようです(^^;
もうちょっと遊びたかったかな??
e0338857_20244392.jpg
e0338857_00361849.jpg

少しぐずって玄関に入りましたが、お利口さんに足拭きを待ってます。018.gif

仕方なく玄関に入るしおちゃん^^
e0338857_23272917.jpg

大人しく足を拭かせてくれます001.gif
e0338857_23274022.jpg
e0338857_22284723.jpg

これからは、ハーブスプレーで散歩も安心だね♪
しおは嫌かも知れないけど^^;
e0338857_23361938.jpg

はい気をつけます~(^^;


[PR]

# by uccarico | 2015-05-25 00:00 | しお | Comments(0)